oni編

明けました 2017’

Photo

↑姫が学校で製作した尿素をた~っぷりかけてできた雪降り積もるモミの木

どんどん 記事数が減っている私のブログですが 

今年も だらだらりんとポツポツと 書き綴りたいと思います

なかなか 消滅しないのよね この想いcoldsweats01

のんびり探すつもりだった 物件探しが

思いのほか進みが早くて

理想的なお部屋に出会えたので

引越準備のお正月でした

ダーリン関係を大切に大切に

またダンボールに仕舞ってね。

出したと思ったら またしまうっていうね。

次のお部屋は のんびり長く住みたいから

飾っちゃうぞ!!って 家族に宣言して

その分 思い出の品は だいぶ削ったよ

収集癖があるので

なんつうか 捨てられずに ここまできちゃったけど

もう 懐かしくみたりすることもなさそうなものは

思い切って バイバイした

子供の思い出のものは 処分できずにいるけど

自分のは ざっくりいったよ

・・・

・・・

って いっても 大黒柱のものの持たなさには追いつかないけれど

(だってさ~ なんでも捨てちゃうんだよ 私には 無理だよ

使い切ってからとか 思いが果たしてから とか 納得いかないと

捨てられないよcrying

まっ そんなんで  

大黒柱に見つからないように 

コソコソと ダンボールを積み上げている毎日です

お寄りいただいた方々に HAPPYが訪れますようshine

今年も願っています。

まだ 続けて参りますので 本年もどうぞよろしくお願いいたしますconfidentheartshine

| | コメント (0)

キャラメル気分で 夏 Part1

2016

↑クロックス 新調しました

(姫もお揃い デザインが気に入り サイズは合わずですが

購入しちゃいましたbleah)

家族のお出掛け記録です

2年前に出掛けて 思いのほか楽しかった川遊び(釣りはせず)

また その場所を訪れました

山の日で 渋滞を覚悟はしていましたが

予想よりも2時間遅れで 現地到着

2016_2

遊び場所のすぐ横の駐車場に誘導されたので

サンシェードも出さずに

川に浸かる(←happy02

姫様と すこ~しだけ 川に流され

自然の中で おにぎりを頬張り

日帰り温泉に移動

Photo

~変わっちゃってた~

以前来た時とは 違う施設になってた~crying

気に入ってたのになぁ~

残念bearing

川遊びは また出掛けたいので(今度は川で BBQする!!)

温泉は 違う施設に行ってみようかな~。

夕飯に地元の行ってみたかったお好み焼き屋さん

(前出の日帰り温泉は お食事処も素敵で味も良かったんだけど

 そこも変わってしまっていたので 地元に戻ってきたweep

で ディナー。

お好み3種と サラダに 麦酒(アルコールは私が担当ですheart)を2杯ほどheart

いろいろ予定とは狂ってしまったけれど ちょいちょい楽しかったし

夕飯は美味しかったし 良しです 楽しかったhappy01heart04

| | コメント (0)

お耳の栄養

Photo   Photo_3


騙し だまし 使い続けていた私の携帯音楽機器が 

とうとう ウンとも スンとも 言わなくなり3週間crying

大黒柱のものを代替え機器として 借りていたものの

そこに彼らの歌声は入っていないので

『は~sadダーリンの声聴きながら帰りたい』と

思う日も ガマンしていたのです。

ドームのライブも終わり 落ち着いたので

大手家電屋さんで 購入しました

2代目 私のウォークマンちゃんheart

いろいろ 音も操作もバージョンアップしているみたいだけど

シンプルでいいんです シンプルに音を楽しめればshine

難しい機能がついていても きっと使いこなせないから

元のものとさほど変わらないものを(色も含め)

買いました。

ぜ~んぶパソちゃんに入っているものと思ったら 

バイオちゃん2号には 入っていないアルバムもあって

入れ直し~

どんどんじゃかじゃか 彼らの歌声が入っていきますheart

これからも こうして 彼らの歌声が私の元にも届きますようにshine

Photo_2

↑父の日の昨日 

大黒柱が行ってみたいと言っていたお茶屋さんに行ってきました

小雨にあたってしまったけれど 列ができているような人気のカフェでした

ほうじ茶ぱふぇ と 写真のお茶をいただきました

美味しかったのぉheart

ライチ好きっていうのも あるけれど

とても良いかほりで さっぱりしていて

姫様はいかなかったので お土産として購入

冷茶としていただいたけれど 温かいお茶も美味しいとのことで

家では 両方楽しんでみようと思っていますhappy01heart04

↓以下 気にはなっていたけど あえて通り過ぎようとしていたこと

続きを読む "お耳の栄養"

| | コメント (0)

ピンクの飲み物

Photo_3


イチゴフレーバー好きheartとしては 飲まずにはいられないフラペチーノ

姫の試験勉強の息抜き(そればっか)に

飲んできましたheart

私はフレッシュの方が好みだけど

姫は また飲みたいそうです。

次の季節のフレーバーは チーズケーキだそう

(飲んでみたい気もするけど ニューヨークチーズケーキ食べた方が

幸せかな~bleah

すっごいイケメン(サッカーの武藤選手似)の

店員さんに「楽しんでください」って 手に手を添えられながら

おつりを受け取りました(私の手が店員さんが思うよりも

厚みがあったせいかもしれないけどcoldsweats01

| | コメント (0)

賞味期限

ダイヤモンドコンの真紅のエコバックは

今では ドライヤー入れになってラックに掛っていますcoldsweats01

P様のソロライブで購入したドラゴン(だったような)をあしらった

黒のエコバックは

非常食入れとなり ちょこちょこと買い足している

いろんな種類の非常食が入っています

(以前住んでいたところでは 非常食を配布していただいてもいた)

Photo

↑その中のこれらが 今年賞味期限を迎えていました

Photo_2

パンの缶詰は お初heart

パサつかず 美味しかった

勿論 飲み物がないと口の水分という水分は

持っていかれちゃうけど 

ビスケットも 口当たりが軽くてカンパンより食べやすかった

ツナ缶も 美味しかった

食べちゃったんだから 買い足さなきゃ!!ね。


| | コメント (0)

亜麻色に染め しあわせかと尋ね

元気な記事を書こうかと 幾日

White のDVDも発売になったし

変ラボも(レギュラー)放送始まったし

ニッセンさんのCM(何回かしか観られてないけど)の

お顔の浮腫み具合とか(またほっぺになんか入れてる??リスなの?

ねぇ リスなの?)

書き記しておこうかと思っては

画面を閉じ・・・

なんてことをしていたら

大好きなミュージシャンが またひとり 天国に召されてしまいました

私が唯一 ライブをちゃんとチケットを取っていった海外のミュージシャン

昔から 歌詞がわからないと ハマらないタイプだったから

洋楽って 滅多にハマらなかったんだけど

こんな軽く 書けない程

大好きな音楽を生み出してくれる

伝えてくれる 

ミュージシャンだった

なんだろう

自分も年を重ねているんだから

その時が いつ来ても おかしくないんだろうけれど

なんとも

どうしようもなく

悲しい

| | コメント (0)

腸活!!

1週間に 

R-1

LG21

ヤクルト400

を一日おきに 食しています

ヤクルト400は 

お腹の弱い私の味方です

毎年 ある時期になると

腸が弱って 痛い目に合うのですが

ヤクルト400を 飲んでいる時は

それが無かったので。

R-1 は 美味しくて飲み始めましたが

いろいろ 効能があると聞き

家族で飲んでいます

どうせなら 違う菌も お腹に入れようと

LG21 も仲間入り

ちなみに

R-1とヤクルト400は

ドリンクですが

LG21は アロエ入りのヨーグルトを選んでいます。

プラズマ乳酸菌も 食したいところですが

ん~価格が安定しない(安くなってたり そうでなかったり)ので

つい 後回し。

ヤクルト400は お店には売っていません

ヤクルトさんにお願いして 宅配してもらうか

ヤクルトセンターに買いに行きます

(こちらに越してからは たまたま町で会ったヤクルトレディーに

声をかけ売ってもらっています)

ぬか漬けを続けることも

キムチを食べることも

根菜類を気にすることも

すべて 腸を元気にしたいからです

糞づまりで 悩んだことはないけど

腸が弱いのは 幼いころからだから。

美肌作りを意識して

気をつけてきて やっとここのところ 肌が落ち着いてきたので

腸を元気にして これからも

肌荒れ知らずの おばさんになり続けたいのです

お正月明けに

産毛剃りをしていただきました

大黒柱の行っている床屋さんで

「レディ-スシェイブ」のコースがあると知って

しかも女性の理容師さんがやってくださるとのことで

いつぶりだろう~??中学生以来かな??

スチーマーあてていただいて

クレンジングも念入りにしてくださって

美顔マッサージもお耳のマッサージも

頭皮マッサージも

眉も 作ってくださって(ぼさぼさ眉を ナチュラル眉にshine

もうね ぴっかぴかのつ~るつるhappy02shine

それに!それに!お目々がね 大きくなるんだよ~!!happy02shine!!

(普段 どんだけ浮腫んでんだ!?って話。膨らんだ目で過ごしてんだって話crying

主婦のお財布にいたくないお値段!!

通っちゃいそうですheart

(顔の骨矯正マッサージもあるらしい 怖くてできないけど)

| | コメント (0)

大黒柱のおもてなし料理

Photo_3

沼サン 基本

Photo_4
沼サン ベーコンエッグ

Photo_5

沼サン ネギベーコン

Photo_6

伝説のすたどんは 再現できるのか!!!!?

どれも 美味しく頂きましたdeliciousモグモグ

| | コメント (0)

耳に届くまで ことばは 海の波に似てる♪

2015

↑お誕生日に 回転すしに行ったら 日本酒をいただきました

まだ 我が家の冷蔵庫で眠っています♪

今年のお誕生日にも あの回転ずしに行こ~っとheart

(芽ネギは無いけどねsweat01

2015_2

これは家族で忘年会をした時のお肉~heart

銀座の焼き肉居酒屋~heartLOVEheart

また行く!きっと行く!!!!!!

Photo


イチゴ好きの私に付き合って

姫とイチゴ!100パーセントジュースを飲みに~

2日行って 2日とも売り切れていて

ダメもとで行った 年末に

「たった今 イチゴが入荷できたから~」って

ちょい待ちだったけど 作ってもらって 飲んだ~heart

イチゴ!!イチゴ!!イチゴ!!!

はぁ~これもLOVEよ LOVEheart

2016_look


イチゴ繋がり~heart

今年も イチゴお菓子があふれるスーパーの棚

はぁ~LOVEよheart LOVEheart

Photo_2

イチゴ大福~お大福~heart

これはスーパーのだけど

お友達が 行列に並んで 買ってきてくれた

イチゴ大福も食した!!

写真 忘れたけどcoldsweats01

はぁ~しわわせ~shine






| | コメント (0)

今年もヨロシクお願いいたしますデス。

16

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

hime編 | jyani編 | oniでもjyaでも編 | oni編 | パン日記