« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

3.25 だいちゃんアモちゃんヨグちゃん黒ゴマキナコちゃん

325_2

なかなか ロールパンに行き着きませんcoldsweats01

325_3
 

アーモンドパウダー入りで 小麦ふすま無し

今までの中で 一番食べやすいかも

黒ゴマ プラス キナコも入れてみた

バターでなく オリーブオイルでやってみた

325

ふんわりタイプ 

重めが好きな私には 物足りないけど

姫は 「今までの中で 一番食べやすい」と言ってくれました

(ごめんよぉぉぉcrying 近々 ご希望のメロンパンに挑戦するからね~

もちろん 糖質オフでなく 普通バージョンで!!姫のためだけに!!)

はぁ~ グルテン無くなっちゃった~

また注文しなくちゃ!!

| | コメント (0)

だいちゃんふすちゃんヨグちゃん:レモンパウンドケーキ

320

:ふすまパン

強力粉を少し入れるレシピで作ってみました

やっぱり~ふくらみが違う~!!!!

発酵前に こねの時に回ってる羽を外すことを覚えました

んで 四つに分けて まるく成型して

ちぎりぱん状態にして焼いてみました

320_2

このレシピだと ほんのちょっとプレーンヨーグルトを

入れたので 味も楽しみだな~

明日の朝食になりま~すbread

Photo

:レモンパウンドケーキ

アーモンドプードル入れたら めちゃくちゃ美味しいよぉぉぉぉcrying

もっと レモン入れても良かったなぁhappy02

パウンドケーキ型 持っていないので 円ですけどsweat01

(最近 そういえば牛乳を買っていなくて 牛乳パックで

型を作ることも できなかったsweat01

これだと 罪悪感がなく食せて 心配にもならない

少しきな粉が入ってるんだけど

とても香りがよかった 

パン生地にも 入れてみようかな~happy01heart04

つぎはふわふわうわうわのパンケーキ焼いてみたいなぁ

きなこ入れて ほうじ茶シロップとかで 食べたいなぁ~

わたし 糖質制限かけてるんですけどね~coldsweats01sweat01

こんなんだから とてものんびりですが ちょこちょこ

体重変動しています

のんびり続けますpunch

| | コメント (0)

3.12 だいちゃんふすちゃんくるちゃん

312

くるみ投入してみました

適当な量をhappy02

前回 甘かったので甘味を8グラム減らしました。

312_2

強力粉とか使ってないので

この高さで いいのかな~??

焼き立てより しばらく経ってからの方が好みです

*ちなみに 10日に焼いたものを 今日食べたら

いままでで一番おいしかった

ラップかけて 保存してただけだけど

しっとりは無くなっていませんでした

312_3

くるみは 煎って細かくしたんだけど

もう少し 大きなカットの方が

くるみを感じられていいかな~。

312_4

小麦ふすまと

大豆粉と

グルテン

卵 入ってます

ドライイーストはスーパーで適当購入したもの

吟味すれば良かったかな。

前回の反省で 

卵とバターを常温にちかくしてから 投入しました

生地のまとまりが 良かったような??

時間があるときは 生地だけ作って

オーブンで ロールパン形にしてみようかな~

ベーコンとチーズとか 混ぜ込んでbread


| | コメント (0)

3.10 だいちゃんふすちゃん第一号

*新規でパン日記 付けることにしました

しばらく 自分が納得するパンが焼けるまで

(材料調達が続くのか!!??)

お付き合いいただけたらと思います(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

310_1

食パンって こんな形だったっけ????crying???


310

思ったよりも 冷めてもしっとりしてたし

外側も(耳?)も いい具合に焼けてて

味は良いのよ

サンドイッチにしたけど 肌理もいい感じだったし

市販より パサパサ度合が低くて

良かったんだけどね。

次は クルミとか入れてみようかなぁ~

散々 検索してまわって 色々な方の読み漁って

おすすめの材料でつくった御かげなんだろうな

ありがたいですshine

私としては もう少しハード系のパンに近くしたいんだよな~

無理な事言ってるのかな。。。

来週から お弁当にパン弁当が加わって

ちょっと 女子じゃな~い!!?

明日も焼くよんnote

焼いちゃうよんnotes


| | コメント (0)

お外は寒いが 気持ちは暖かし

Photo


↑ストロベリーホワイトチョコレート珈琲

香りが甘いです 今だけのお楽しみだそう

桜も味わってみたいcafe

あのね ダーリン あのね

ちゃんとライブ代 払うから

QUARTETTOツアー全てのライブの音源頂戴!!くれっ!!

できたら生で!!

(3時間かかるなら 3時間 ちゃんと集中して聴くから)

姿観られなくても いいから

音 ください

今の私には その方がいいかも

ダーリン 色々出してきたね~heart

いいよheart いいよheart

聴きたいよheart

ダーリンの早い口調

大好きだ!!

好物だ!!

年々増していく!!加速する早口 言葉数の多い歌詞

それをのせる音heart 音heart 音heart

正しいリズムの取りかた

真面目さが出るね

可愛いよ ほんとheart

| | コメント (0)

祝!レギュラー番組!!

Photo


やっほ~いヽ(´▽`)/

(v^ー゜)ヤッタネ!!

ヽ(*≧ε≦*)φ朝から 嬉しくて 書きに来た!!

めでたいので めで鯛の画像探しで10分

ふ~ それすらももどかしく(検索へたなのでsweat01

や~ 

やったねぇheart

どんな番組に落ち着くのかと待ってたけど

走魂以来だよね?

ん~confidentheart

よかったぁheart

| | コメント (0)

ボクがココでキミをみてるから 迷わずに走れ♪

大人の女性の雑誌(対象はアラフォーなんですかね)を立ち読んできました

購入しようかと思ってページ開いたんだけど

ちょいと入口を読んだら 

despairdespairwobblybearingbearingsweat01sweat01sweat01

と なってしまい 

皆様には 評判の良いお写真も

私は ぎとぎとして見えて

彼の言葉だけ(加工されてると思ってるけど) 忘れずに~と

ページ閉じちゃいました。

私からしたら この記事のおかた ダーリンをキライ?

理解しきれずうわべだけ?なんて

思っちゃいまして

すべて 彼の言葉で あの文章から受け取れるニュアンスで

彼がインタビューを受けているのだとしたら

ダーリン 大丈夫なのかい?

感化されるのは いいけど

いまはいいけど

ダーリン 自分を無くさないでね

あまりにも

仕事だ

これは仕事だ

と 言いきられてしまうと

何のための応援なのかと

忘れちゃイヤだよ

ステージでは キラキランでも

トンチンカンな発言と

とんでもないコーディネートのキミ

アイライン クレヨンで描いたんじゃないかと思わせるほどだったり

それにソレ組み合わせちゃうの?のアクセだったり

その武装は とても人間ぽく とても愛されたのに

今 キミが身に着けようとしているものは

キミのことさえ 傷つけてしまいそうだ

(もしくは 今のキミにとっては それがなければ立っていられないのか)

手に入れたいものが あるのは

男として 『男として生きたい』 『生きて行かねば』を

体現している君にとっては 当たり前の進んでいくために

必要なものなのだろう

それがキミの原動力なのだろうな

だから キミがしたいことをキミがしているってことが

私の幸せだったりする

ああんangryimpactって 怒りが収まらないときもあるけど

(どうせなら もっと可愛い子がいいな どうせいつまでも写真があがるなら

観てて 美しい子がいいな・・・とか)

それでも ダーリンがシアワセなら それでいいって 結局なるから

みてるしかない

さぁ~ どんどん

しっちゃかめっちゃかに

なってまいりました

取りとめもない

ダーリンへの愛だだもれ記事になりそうです

気持ち悪くなる前に

このへんで

お付き合いいただける方は

つづきより どうぞpen

続きを読む "ボクがココでキミをみてるから 迷わずに走れ♪"

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »