« 3.10 だいちゃんふすちゃん第一号 | トップページ | だいちゃんふすちゃんヨグちゃん:レモンパウンドケーキ »

3.12 だいちゃんふすちゃんくるちゃん

312

くるみ投入してみました

適当な量をhappy02

前回 甘かったので甘味を8グラム減らしました。

312_2

強力粉とか使ってないので

この高さで いいのかな~??

焼き立てより しばらく経ってからの方が好みです

*ちなみに 10日に焼いたものを 今日食べたら

いままでで一番おいしかった

ラップかけて 保存してただけだけど

しっとりは無くなっていませんでした

312_3

くるみは 煎って細かくしたんだけど

もう少し 大きなカットの方が

くるみを感じられていいかな~。

312_4

小麦ふすまと

大豆粉と

グルテン

卵 入ってます

ドライイーストはスーパーで適当購入したもの

吟味すれば良かったかな。

前回の反省で 

卵とバターを常温にちかくしてから 投入しました

生地のまとまりが 良かったような??

時間があるときは 生地だけ作って

オーブンで ロールパン形にしてみようかな~

ベーコンとチーズとか 混ぜ込んでbread


|

« 3.10 だいちゃんふすちゃん第一号 | トップページ | だいちゃんふすちゃんヨグちゃん:レモンパウンドケーキ »

パン日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3.10 だいちゃんふすちゃん第一号 | トップページ | だいちゃんふすちゃんヨグちゃん:レモンパウンドケーキ »