« しなやかにうたって~♪ | トップページ | 5月はキツイ »

舞台「ストレンジ フルーツ」

Photo

なんとか手に入ったチケットを握り締め いって参りました

ネタバレ回避必須で 突撃でございます

舞台 シングルだったときは お友達のお供もさせていただき

いろいろ観てましたが

お目当ての方がいる舞台観劇っていうのは 

また 違いますよね

そのお目当てさんだけを むさぼってしまったり

舞台の内容なんて 二の次だったりしてcoldsweats01

ネタバレも含む 私の感想はつづきにして

いっこだけね テゴマスちゃん大好きおばちゃんとしては

増田さんの

親指と人差し指と時々中指もで サンドイッチつまんで食べ終わったあと

そのお手手はどうするんだろうと ピクニックタイムのたびに

確認しちゃったbleah

紙ナプキン出てきたら どうしようとか

まさかと 思うけど ぺろっって お指舐めたりとかさ

『どうしよう どうしよう』って coldsweats01

続きは 独りよがりな感想よ

自分の為の感想で 舞台をオススメすることも

否定する事もない どうにもならない文章を書き連ねるよ

観させていただいてよかったなぁ~と思いました

きゃぁきゃぁ言ってるだけの存在じゃなくなった

お話もしたことなきゃ

ほんとうの彼のことは なにひとつ知らないんだけど

この舞台を演る彼を観る事ができてよかったと思った

舞台上の彼が ワタシの知ってるアイドルさんとは重ならないと

わかっているけど

もしかしたら そんな一面も 持ち合わせているのでは・・・なんて考えさせられるほど

だった

孤独の中の 深い感情だよね

それをたぶん愛情だと言いたいんだろうな

もっとエキセントリックに

発狂系で 演じる方々だったなら

こんなにずっしりと哀しみを感じなかったかも

それに こんなに疑問も抱えなかったかも

登場人物の 感情の動きが

逆さまで描かれているので

毎場面 毎場面を しっかりと観て感じておかないと

つじつまが合わないし 

あれ?現在の彼は どんな気持ちで 彼女をみていたんだろう・・・?

なんて 気持ちに舞台は進んでいくのに 何度も 何度もなった

でも それが この舞台で 表したいことの

大切なところを際立たせたんだろうな

もっと もっと 追い詰められて

病んでいく過程を 深く表していたら

わかりやすいけど

この舞台でのいいたいこととは 離れていってしまうんだろうな

舞台観てるときに 

わたしは 「禁じられた遊び」を思い出していた

あの曲とともに

どんな風に 感情を持ってきているんだろうね

演じている期間の増田さんは。

一度きりしか観られなかったけど

もっと もっと観たいなって思いと

もうこれでわたしには入れないでおこうという思いと

交互にくるよ

千秋楽まで 心身ともに元気で演じきってほしい

心揺さぶる演劇に逢わせてくれてありがとう

|

« しなやかにうたって~♪ | トップページ | 5月はキツイ »

jyani編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しなやかにうたって~♪ | トップページ | 5月はキツイ »