« ログインできたぁ えがったぁ~(T-T; )~コメ返しています。 | トップページ | ずっと 照らし続けていてほしい »

もう戻れない瞬間に 密かに感じていたもの

Photo

↑ひそやかに増量中(すぐ バレちゃうけれどbleah

先日,

お友達のつぶやきが

『面白いかも』と思って 

それについて 書いてみようと思います

お題

shine「プロデュース されるということ」shine

おぉ こう書くと すごいお題に見えますが

私のブログですからね

感覚 感じたまま たいしてデータも集めず

その言葉から感じるものを ダラダラと書くですhappy02

プロデュース(produce、本来の意味は、産出する、生産する、制作する) 和製英語であり、英語と日本語で全く意味がことなる。日本においては、さまざまな方法を用いて目的物の価値をあげることを指す。業界によっては以下のように監督、総責任者などの意味で使われる。

  • プロデューサー - 映像作品、広告作品、音楽作品、ゲームなど、制作活動の予算調達や管理、スタッフの人事などをつかさどり、制作全体を統括する職務。

↑ 本来の意味は こうなんだそうだ。

んで プロデューサー と聞くと 思い出されるのは

Aさん 一時期 この人の曲のみでベスト10位まで〆ていたんじゃないかと

     思わせるくらいの彼ファミリーがステイタスだった時代を作った方

Bさん た~くさんの女の子の為の番組が夕焼け小焼けの時間にあり

     その子たちをステキにプロデュースなさっていて 

     また 今 た~くさんの女の子を 選挙して 泣かせたり

     ヒット曲を生んでいる方

Cさん これまた 何人かの女の子を組ませてCさん独創の曲を 唄わせている方

     たくさんの女の子が卒業していって 今は もう 誰もわからん!! 

     私はよっすぃ~が好きでした。

     Cさんご自身のバンドもヒット曲をたくさんお持ちです。

 

他にも 今をときめく「つけまつげぱっちり」の女の子と

「チョコレイトで ですこ」の おみ足麗しい お3人を

プロデュースしていらっしゃる方など たくさんたくさん おいでですね。

曲提供がプロデュースという括りならば もっともっとですねcoldsweats01

男性ですからね 「オレ色」に染めていくのが性でしょうか 

(本当に自分勝手に書いてます

 本当のところは まったく知りませんcoldsweats01スミマセンsweat01

Aさん shine はじめから 自分好み shine

    自分枠 

    オレ色に染めきる

    その頃には珍しかった打ち込みサウンド

    しょっぱなからのサビ 

    自分の表現したいものは とことん表現させる

    彼色に染まりきらなかった 女帝2人は 立派なシンガーになってる 

    ↑最後はいらなかったかcoldsweats01

Bさん shine 集計データあり (って感じ)shine

     そのままの素材重視

     規律はあれど たくさんの中の個性で見せてく感じ

     ボクちゃん達の女の子像が見えてるのかなぁ この方。

     気持ちがわかっちゃうのかなぁ。

     

Cさん shine 個々の可能性伸ばし shine

    彼の感性で選んだ女の子達 出来上がってない状態から

    彼の唄で育てていく

・・・ たぶん プロデュースって言うくらいだから 

細部にわたって みていてくださるんでしょうね。

時代に乗っていたのか 売れる法則を見出した方々。

才能なんでしょうね それも。

さて さて

長くなったので

以下↓ 続きます。 

ほんでもって 

テゴマスちゃん

今度の新曲は プロデュースしていただいたのを全面に出されていますね

ごめんなさいっsweat01

私はほんとうの初期の初期の 化学反応さんしかわかりません

デュオの広島出身の方の唄が好きで 聴いていました。

TVは観ていなかったので デビューまでのあれこれは

知らないんですがcoldsweats01

その彼らをプロデュースしていた方とお仕事なさっているんですねconfident

全面プロデュースなんですかね??

曲提供??

男性デュオはおまかせ!!!!って感じなのかな????

テゴマスは まだ「確立」される前で「・・・らしさ」が淡いですよね

ナニモノにも染まれる訳ですが それゆえに「淡い」

キラわれるくらいの個性がそこに生まれたら ・・・

嫌がられるくらいの個・・・

それは反してみれば「キミじゃなきゃダメ」という強いものなので

捕まえたら放さないよね

彼らの唄にそれが付加されたら 

アイドル色よりアーティスト色が強くなるのだろうけれど

(それは 誰も望んでないかなcoldsweats01

いつまでも 何にでも 染まります~

shine7変化アイドルデュオshineも 面白いかな~テゴマスなら出来ちゃいそうconfident

(NEWSでシーモさんに曲書いてもらったとき ちょっと期待してた

シーモ色が強いのも楽しいなって)

昔 バラドルって呼ばれる方が いろんな方々に 曲を書いてもらって

1枚のアルバムで音彩豊かに唄ってたけど より一層の個性作家人に

一曲 一曲 プロデュースしていただけるなら それもまた面白いなぁ

だってさ 片方だけど 女装まで こなしちゃうんだぜ~っhappy02heart

いろんなことできそうなのも 淡いテゴマスならではか??

既存曲をふわりと包むようにカバーできたのも

彼らの もしかすると カラーなのかも

これがテゴマスだ!!って感じが(まだ)ないところが

今の彼らの魅力のひとつでもあるのだろうか・・・

だとしたら 全面

「オレ色にしたい!!」 プロデューサー様にとっちゃあ

腕のなる題材だよね~っshine

今夜のテゴマスのらじおで 興味深いお話きけるかしら??

今後の彼らにヒントをくださいませね プロデューサーさまheart

*最後にね 

彼らは セルフプロデュースが とっても上手いと思うんだよね

そりゃ アイドルちゃんだから 

どんな風に観られるか 常に考えてると思うんだよね

増田さんは心配してないけど

(あんだけできるんだもん 見せ方知ってるよね。完敗だもん)

ゴシくんは 片寄ってる部分が多分にあると思うの

だから まっとうな大人に観てもらう事も大事だよ。

音楽面では たくさんたくさん 触れていただいて もっと もっと

いろんな魅力のテゴマスが観たいです。

彼らも気付かない そこんとこ引き出してくださいませよ 

shineプロデューサーさまheart

 

|

« ログインできたぁ えがったぁ~(T-T; )~コメ返しています。 | トップページ | ずっと 照らし続けていてほしい »

oniでもjyaでも編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ログインできたぁ えがったぁ~(T-T; )~コメ返しています。 | トップページ | ずっと 照らし続けていてほしい »