« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

もう戻れない瞬間に 密かに感じていたもの

Photo

↑ひそやかに増量中(すぐ バレちゃうけれどbleah

先日,

お友達のつぶやきが

『面白いかも』と思って 

それについて 書いてみようと思います

お題

shine「プロデュース されるということ」shine

おぉ こう書くと すごいお題に見えますが

私のブログですからね

感覚 感じたまま たいしてデータも集めず

その言葉から感じるものを ダラダラと書くですhappy02

プロデュース(produce、本来の意味は、産出する、生産する、制作する) 和製英語であり、英語と日本語で全く意味がことなる。日本においては、さまざまな方法を用いて目的物の価値をあげることを指す。業界によっては以下のように監督、総責任者などの意味で使われる。

  • プロデューサー - 映像作品、広告作品、音楽作品、ゲームなど、制作活動の予算調達や管理、スタッフの人事などをつかさどり、制作全体を統括する職務。

↑ 本来の意味は こうなんだそうだ。

んで プロデューサー と聞くと 思い出されるのは

Aさん 一時期 この人の曲のみでベスト10位まで〆ていたんじゃないかと

     思わせるくらいの彼ファミリーがステイタスだった時代を作った方

Bさん た~くさんの女の子の為の番組が夕焼け小焼けの時間にあり

     その子たちをステキにプロデュースなさっていて 

     また 今 た~くさんの女の子を 選挙して 泣かせたり

     ヒット曲を生んでいる方

Cさん これまた 何人かの女の子を組ませてCさん独創の曲を 唄わせている方

     たくさんの女の子が卒業していって 今は もう 誰もわからん!! 

     私はよっすぃ~が好きでした。

     Cさんご自身のバンドもヒット曲をたくさんお持ちです。

 

他にも 今をときめく「つけまつげぱっちり」の女の子と

「チョコレイトで ですこ」の おみ足麗しい お3人を

プロデュースしていらっしゃる方など たくさんたくさん おいでですね。

曲提供がプロデュースという括りならば もっともっとですねcoldsweats01

男性ですからね 「オレ色」に染めていくのが性でしょうか 

(本当に自分勝手に書いてます

 本当のところは まったく知りませんcoldsweats01スミマセンsweat01

Aさん shine はじめから 自分好み shine

    自分枠 

    オレ色に染めきる

    その頃には珍しかった打ち込みサウンド

    しょっぱなからのサビ 

    自分の表現したいものは とことん表現させる

    彼色に染まりきらなかった 女帝2人は 立派なシンガーになってる 

    ↑最後はいらなかったかcoldsweats01

Bさん shine 集計データあり (って感じ)shine

     そのままの素材重視

     規律はあれど たくさんの中の個性で見せてく感じ

     ボクちゃん達の女の子像が見えてるのかなぁ この方。

     気持ちがわかっちゃうのかなぁ。

     

Cさん shine 個々の可能性伸ばし shine

    彼の感性で選んだ女の子達 出来上がってない状態から

    彼の唄で育てていく

・・・ たぶん プロデュースって言うくらいだから 

細部にわたって みていてくださるんでしょうね。

時代に乗っていたのか 売れる法則を見出した方々。

才能なんでしょうね それも。

さて さて

長くなったので

以下↓ 続きます。 

続きを読む "もう戻れない瞬間に 密かに感じていたもの"

| | コメント (0)

ログインできたぁ えがったぁ~(T-T; )~コメ返しています。

お昼間にログインしようとしたら 入れなくって

『どないしょう』と思っていました(まぁ なんにもしなかったけどcoldsweats01

よかった

無事にログイン ブログ書くっすcoldsweats01

以下 コメ返しています!!

拍手もちょうだいしまして ありがとうございますヽ(´▽`)/☆ 

続きを読む "ログインできたぁ えがったぁ~(T-T; )~コメ返しています。"

| | コメント (0)

影を重ねて響くメロディー 答えは何処に

まっすーの舞台が発表になったからね

ゴシくんが 副音声で解説するらしいし

慶一郎さんが レコーディング(伏字だったけどね)の言葉も

くれたからね

 

どないしよ!!??

春休みはのんびりしてていいの??

3月に

シゲ先生の発刊と

テゴマスちゃんのリリースと

5月にまっすーの舞台だから

真ん中か??

4月??

そこだけ空いてるよ~??

貴方(たち)に逢ったその日から 恋の奴隷になりました ん♪

って気分を味あわせてよ!!!!

* まっすーの舞台 チケット取れるといいなぁ

ゴシくんの副音声の日は 習い事入れちゃってたよ

ゴシくんが ゴリゴリに解説してる頃 仕事後直行で

私はチマチマと スワロいじっちゃってるよcoldsweats01

録画できるかなぁbearing

 

シゲ先生の小説は また 八重洲ブックセンター本店に見に行きたいな

もちろん 購入目的で。

ピンクとグレーのときは 平台と棚に並んでいるのを確認して

めちゃくちゃ嬉しかったの覚えてるよ

紀伊国屋とかも 行ってきたいけど 足は延ばせそうもない

昨今は 本屋っていったら何処なんだろう??

本を買うために本屋に行くような そんな人たちのいる本屋で

シゲの本を買いたい!!(こうして 書いてみると 変なこだわりだな あたし)

| | コメント (0)

男はいつも黙って強がりたくて でんぐり返っておちゃらかもひとつ~コメ返あります

テゴマスちゃんの新曲聴きましたheart

聴き込んではいないけれど

ちゃんとリリースされたら しっかり聴こうと思います

カップリングも楽しみだしheart

彼らは ダンスする ショーをみせる場所も(別な場所に)残したので

テゴマスはテゴマスとして 確立していかれれば 何よりだな

見ている人々の目は別として

ゴシ君の桃髪に滴る汗に 翻弄されつつ(ほ~ かすかに 霞に~桃色??)

ウキウキの真夜中を迎えたり

早々起床しちゃ 録画をむさぼったりしています

これに テゴマスのイロイロが入ってくるなんて

ちゃんと捕まえる事できるかな・・・coldsweats01

金太郎飴つくりにも いつの間にか挑戦していたんですね

あのキャンディー美味しいよね

どんな図案で作ったのかしら??

アツアツキャンディー

うにょ~んって 伸ばして 

なんともこわ~い 棒を作るんだよね

もっと もっと伸ばして

んで トントントトトン♪

川崎大師だと 咳止め飴だっけ??

トントントトトン♪ ターンとかも入れちゃう??happy02

昔入っていた 某アーティストのファンクラブは 

毎年 ホワイトデーになると キャンディーや

ホワイトデーメッセージビデオ(まだDVDはなかったからね)なんかを

送ってきてくれたmailto

クリスマスにミニプレゼント(紅茶のティーパックや ちっちゃなスプーン)

の付いたクリスマスカードとかねpresent

ゴシくんのキャンディー ・・・ ・・・

口に入れるのは・・・ ・・・

勿体無いから

すぐに加工しちゃうな きっとhappy02sweat01

楽しみ満載の今週をありがとう!!!!heart

以下 遅くなりましたが コメ返しています

拍手も いただいて ありがとうございますshine

また忘れてた ポチぼたん

続きを読む "男はいつも黙って強がりたくて でんぐり返っておちゃらかもひとつ~コメ返あります"

| | コメント (0)

開き直って 喰ってやるぅ!!

お菓子の話・・・

延々オカシの話・・・

Photo_2

職場のティータイム

お土産と 差し入れとあり

Photo_3

↑食べちゃうよね~weep

Photo_4

↑こっちも食べちゃうよね~crying

自己嫌悪sweat02

美味しいあんたたちがいけない!!!!crying

姫様の友チョコ

Photo_5

ウーピーパイよりも

生チョコを丸めるのが難しいようでした

次からは ブロック状態で粉砂糖を振ったらいかがかな??

・・・自分のときはどうだったけ?

今みたいに 手作りチョコ用品がなかったから

溶かして 型に入れただけ だったなぁ~

もしくは市販ね

手作り・・・口に入るものだからね

考えちゃうよね・・・

今の姫たちの 友チョコは 

それぞれが手作りで

可愛くデコっていて 作ることの楽しみと

お友達を思いながら~って

とても 楽しい行事のようだ

・・・ ・・・ いつか 近い将来

ドキドキしながら 学校行ったり

駅や 通学路なんかで

チョコを握り締めて

意中の男の子を待つ~

なんて 時が来るんだろうな~

自分がそうしてきたようにconfident

| | コメント (0)

ストロベリーデー

Photo

Photo  ←これはイワシです

2年ぶりにイチゴ狩りに出掛けてきました

いつものイチゴ園はとっても人気がでて

お寝坊したので 終了しちゃっていたらどうしよう~と思いながら

向かってみると・・・

人気が出たから 手広くなっていて

イチゴ狩りできましたhappy01

その後は 銚子の方へ足をのばし

ウオッセでお買い物

Photo_2

↑といっても いつも買うカレーボールと海苔の佃煮

カレーボールはコンビニおにぎりと共に

ランチへと早がわり

大空羽ばたくカモメたちと

水面を不規則に飛び交う魚眺めながら

心の休息しましたshine

| | コメント (0)

書きたいこと 写真だけあっぷっぷ~っ

Photo

↑姫様のトモチョコ作り 

ばれたで~過ぎてから 何を本当に作ったか書こうかな・・・(^^;)

追記:フォンダンショコラを作ってみました

あまりにもホットケーキぽいので 却下

もうちと しっとり生地にしたいなぁ~

姫様だけで作れるレシピ探さなきゃ!!

13

今年の恵方巻

今日中に書きたい

追記:牛時雨煮の巻き物と 海鮮の巻き物にしましたよ

今年の恵方巻

無言で南南東見つめ モグモグごっくんでいたしました

「幸せでありますようにshine

大雑把過ぎるかなぁ・・・でも いつも本当の気持ちconfident

牛時雨煮が濃い味付けにしたから 大根の千切りも入れて巻いてみたけど

酢飯とは 合わなかったな・・・coldsweats01反省sweat02

イワシの丸干しは生協さんで購入

グリルで焼いただけ

骨ごとボリボリ食べました

 

スモークサーモンは 恒例です

姫様も大黒柱も 大好きだからね

いつも ちょっこしのせてます

(去年は 手毬寿司にしたかな?)

来年も作ったもの食べてくれるかなぁcoldsweats01

市販の方が 美味しそうなものたくさん売ってるもんなcoldsweats01

なんでもかんでも ラッキーアイテム身につけて 

今年も走って行きたいです!!!!

Dvd

こちらは別エントリーにするであろう・・・

・・・まだまだ書けそうにありませぬ。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »