« イチゴと いちごと~コメ返しております | トップページ | ボクは唄うよ 声の限り »

merry christmas!!2012'

お家ごとですxmas

みなさま 素敵なクリスマスタイムを過ごされた事と思います

我が家は ランチクリスマスパ~リィ~でございました

12

↓以下 キラキラ写真続きます(モード解除せずにとりまくっていましたdespair)

12_3

ホタテのカルパッチョ

最近 姫様が好きなホタテ

・・・パスタもあんなに好きだったカルボナーラを卒業し

海鮮ものを選びます

ボンゴレとかペスカトーレとか

辛そうなものは 赤とうがらしを抜いてもらったりしてcoldsweats01

そんなにホタテが好きなら~と

自分でクックパッド様で 検索してもらって

自分で作ってもらいました

ポン酢とめんつゆかな?使っていたような・・・

ホタテもカットすることなく

プチトマさんだけ カットして 盛り付けていました

飾り付けの ち~さな赤つぶつぶ・・・パプリカをストローでくり抜いて

がんばっていましたhappy01

12_4

私の大好きなローストびぃぃぃぃぃぃふheart

ツイ友さんはご存知かもですが・・・

私が食材集めしているときには ビーフモモ肉 塊が見つからず・・・

sad   

生協さんで ローストビーフ購入しちゃいましたっ!!!!

・・・ 土鍋 ローストビーフ・・・

いつか 挑戦したいですっdash

12_2

12_5

12_6

ランチなので ワンプレートっぽくしてみました

我が家の少な~い食器でなんとか それらしく見えるようにcoldsweats01

コンソメスープ

パプリカの海鮮ドリア

ゴマたっぷりチキン

電子レンジを買い替えたので 活用したくて

ドリア作ってみました

中は海鮮のリゾットにしてみました

カップ代わりのパプリカも甘くなり

私と姫は カップごとガブガブ食べちゃいましたbleah

彩りもよく また作りたいなぁ~

12_7

メインと言っても良いクリスマスケーキ!!!!

やっぱり作り置きの多い この時期のケーキは美味しくない!!と言うことで

何とか 自宅でケーキを作りました(去年は働いている事を理由に

購入したので)

・・・ ・・・

でもね

・・・

私の作りたかったカタチではなくなりまして

姫様がデコレーション

イチゴとバナナタ~ップリ入れて

イチゴタ~ップリで粉糖ふって

冷蔵庫に残っていた お菓子作りの砂糖菓子も

可愛くデコって 出来上がりheart

家族で 美味しくいただきました

もちろん サンタさんにも おすそ分け

今年も ちゃんとサンタさん来てくれましたshine

 

今日も姫さまは そのプレゼントに乗って

お外へ GO!!

楽しそうで なにより

今年も 素敵な時を ありがとうございますshine

|

« イチゴと いちごと~コメ返しております | トップページ | ボクは唄うよ 声の限り »

oni編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イチゴと いちごと~コメ返しております | トップページ | ボクは唄うよ 声の限り »