« きっと ボクらの明日なんて始まりも終わりもなく そこにボクとキミがいればいい | トップページ | シャンプー 短く切った髪を泣きながら洗う あの子♪~コメ返あります »

通り過ぎる この一瞬を (写真が多めです)

24”の運動会弁当を記します

Photo_5 24

今年のトレンド(こう書くとかっこいいっhappy02)を

お弁当に入れるのが 毎年の目標です

今年は 塩麹かな って思って

やっと 何処でも売っているようになった塩麹を買ってきました

・・・で トリから揚げを入れない代わりに

Photo Photo_6

鳥手羽餃子 にしてみましたheart

骨もちゃんと取って(20本で1時間45分もかかっちゃった)

塩麹と甘辛ダレで 2日間付け込みました

後は 試作も作ってみたアメリカンドック

Photo_2 Photo_7

これ 試作 

スティック菓子をさしてから あげたら 真っ黒になってしまったので

本番は後さしにしました。子供も大黒柱も気に入っていました

Photo_3  Photo_8

↑キイロイトリの顔パーツ         ↑似てね~っ!!sweat01happy02sweat01

おにぎりは 姫が気に入っていたオムライスおにぎり

キイロイトリバージョン

と ヒジキお稲荷さんパンダバージョン

Photo_9

ピクルス 我が家の定番ですが 今年はヤングコーンも入れてみたheart

カラフルで これがあるだけで お弁当が華やぐので ダイスキメニューです

Photo_4

デザートはミカンゼリー ぶたちゃんチョコのせ

ゼリーをちょいとゆるめに作りました。

今年は 一発で終わってよかったheart

姫のオシリフリフリダンスも可愛かったし

白組勝ったし 良かった良かったshine

|

« きっと ボクらの明日なんて始まりも終わりもなく そこにボクとキミがいればいい | トップページ | シャンプー 短く切った髪を泣きながら洗う あの子♪~コメ返あります »

oni編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きっと ボクらの明日なんて始まりも終わりもなく そこにボクとキミがいればいい | トップページ | シャンプー 短く切った髪を泣きながら洗う あの子♪~コメ返あります »