« ギターなんてモウレツさ♪ | トップページ | very merry christmas!! »

christmas eve 2011'

家族事で~す

興味あるっていう 奇特な方はどうぞ~happy01heart

ケーキを予約してた注文書を 当たり前のように冷蔵庫に張ったまま

仕事に行っちゃって 姫様に持ってきてもらいました

(一人でバスには 乗れるようになりましたsweat01

んで 職場で(sign02happy02sweat01) ネットレシピで探して決めたクリスマスメニューの買出し

(買出しを手伝ってもらう事を狙っていたのは ひ・み・つwink

3時間の調理時間で がんばった!あたし がんばったぁぁぁたらっhappy02

Photo Photo_2

↑今年のメインは 姫様ご希望でもあったミートローフ

ひっくり返した側も焼けばよかったなぁ

真ん中にはうずらの卵が入ってます

Photo

前菜はほたてのカルパッチョ・クリームチーズのサーモン巻き

オニスラサラダ・えりんぎとベーコン炒めもの

Photo_4

↑去年のクリスマスに気にいってリピートのごまチキン

Photo_2  Photo_3

↑ 2週間前くらいに漬けといた ゆず茶 が出来上がったheart

炭酸で割ってドリンキングbar

他に ベイクドポテトと あるもの野菜でポトフを作りました。

んで メインイベント 今年のケーキだっ!!!!

11

大きなイチゴが 中にもたっぷりheart

heartお約束通り 生クリームは作りおきでなかったから

臭くなかった 滑らかだった むっちゃ美味しかったheart

スポンジはかる~い感じheart

私と姫は気に入ったけれど 大黒柱は 

「スポンジは、いつものケーキ屋さんが いいなぁ」とポツリ

(いつものトコはクリスマスケーキは失格なのぉsad

ん~ケーキを外注したから おご馳走はなんとか作れてよかったcoldsweats01

3人で今年も ステキなクリスマスイヴを過ごせる事に感謝heart

さ~サンタさん待って ケーキと紅茶を召し上がっていただこうゾっshine

|

« ギターなんてモウレツさ♪ | トップページ | very merry christmas!! »

oni編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギターなんてモウレツさ♪ | トップページ | very merry christmas!! »