« にゃんた(さん)のと~ちゃん | トップページ | 久々に試写会へ行きました »

あま~い恋を夢見る乙女心よ~♪

Menegi ←芽ねぎ LOVEheart

家族で暑気払いをしてきました

東京駅近くにある寿司居酒屋さんなんだけど

作り手が変っちゃったかなぁ・・・芽ねぎをこれでもか!!ってくらい

食べては来たものの・・・全体的にお味が変ってしまったのね~

ちょいと悲しいsadsweat02

Ume_tuke ←2瓶目の梅シロップ 終了~wine

いや~今年漬けたのは 梅シロップとガリだったけれど

来年も作るよ!!必ず!!

ガリもあっと言う間に食べちゃったheart

漬けたては 辛味が出ているけれど ほどなく辛味も薄れて

姫もパクパク食べていました

サラダにも使ったりして ほんのりピンクが可愛らしいからねheart01

梅シロップも ズボラ主婦にもぴったりの 

カンタンレシピ(梅1kgに砂糖1kg)

漬け込むのも 一週間ほどで 炭酸で割っても 冷水で割っても

ゼリーを作っても ぐぅgoodでした

私の好みは 黒糖で作ったほうでしたが 

大黒柱は 氷砂糖と少しのお酢で漬けたほうがお好みだったらしい

狭いお勝手(決してキッチンなどではない)に 漬け込み瓶が

3つになってしまったのは 反省しているdespair 深く反省しているsad

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もうすぐ 花火大会happy02shine

お洋服もその中身も くたびれてるけど

髪は切って 気持ちだけは 乙女で参ります

花火当日も しっかりお仕事して(えぇ たぶん浮き足立った気分でcoldsweats01) 

愛しの彼らの元へと急いて参りますheartconfidentheart

|

« にゃんた(さん)のと~ちゃん | トップページ | 久々に試写会へ行きました »

oni編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃんた(さん)のと~ちゃん | トップページ | 久々に試写会へ行きました »