« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

次はヒノキ

花粉症のみなさん そろそろ終わりに近づいていますか?

残念なことに ヒノキにも反応してしまう私の鼻

もうちょっとマスク生活は続くのです

ヒノキにもやられちまう あなた 共に戦いましょうrock

計画停電も回避され 節電を忘れてしまいそうになりますが

プラグも抜いて お日様のあるうちに家事を済ませ

早寝です

普段から 抜けてますが

今知ったこと ゴシ君がチャリティーサッカーをやっていたこと

・・・ 一般のおばちゃんは だめね アンテナが活きてません。。。

個人のかたのブログで ステキなユニフォーム姿を拝見できました

『なにかやりたい』の一心でおやりになったのでしょうね

お仕事以外で なにか自分でできること とね。

正しいも間違いも それらには無いと思うので 行動にうつせる君は

危なっかしいけど 『そうだ!いったれっ!』と思うよ

| | コメント (0)

噛み砕いていただけませんかねぇ

えぶりぃで慶一郎さんも挨拶なさっていましたが 

チャリティーって 並んで募金?ですの?

なにか 音楽的なものは ありませんの?

はじっこのおばちゃんでも 参加したぞ!感のある 

購入する事でチャリティーとか やっていただけませんかね

これからのどなたかの(あっ まずはP様かな)ライブで

募金でしょうか。。。

できたら その・・・私たちが募金する事で 被災先のファンの方々に

なにか届けられませんの?

たとえば避難所に特別メッセージとか

「Aらし」さんとかだったら ほとんどの方が喜ばれるのでは??

職場の人に話したら 笑われたけど

私がMッキーだったら Hこにゃんだったら Pカチュウだったら

避難所の子供達の元へ飛んでいくのに~(真顔)

怖がらない子達とハグするのに~(真顔)

義援金だけでなく チャリティー会場でのNEWSの様子が

被災なさったファンの方に伝わったら なおうれし。

 

怪我なくチャリティーができますよう

みなさんの気持ちが ちゃんとした形で 伝わり 

形になり 届きますようにshine

| | コメント (0)

アイノナカデ

やっとだね!?

待ちに待ってたテゴマスのあいDVD発売が発表になったよ

気の利いた言葉も出てこない毎日に 楽しみの種が降り注いだよ

すべての事に 感謝

| | コメント (0)

その後の私

以下 書き記し

続きを読む "その後の私"

| | コメント (0)

その時の私

忘れちゃならんので書き記し

続きを読む "その時の私"

| | コメント (0)

勇気と希望 共にわけ合って そうさ 僕と 君と

私が出生したのは 福島のいわき市 湯元 平 勿来(なこそ)です

3歳 4歳くらいまで暮らしていたと思います

不幸な子は小さな時からの記憶があるそうで

2歳くらいの時に 棒についた「クリッパー」というイルカのおもちゃを

振り回しながら 遊園地を歩いた想い出があります

バンビの喫茶店とか ビー玉の喫茶店とか 母親に連れられて

小さな頃からお茶するのが好きでした

母親の体が弱かったので 叔母の家に預けられ 従兄弟と

遊んだ記憶もあります

その頃の叔母の家は 潮騒がいつでもBGMのような

漁港近くにありました。

目の前の海で遊び、フナ虫と共にお風呂に直行!みたいな

夜空には星が重なり合い、ウシガエルが鳴いて

ジブリ作品に出てきそうな 暗~く木が生い茂る何段も続く階段上に神社があったり、

田んぼのあぜ道を延々とあるいて やっと駄菓子屋に到着するような田舎でした

小さな頃から 美味しいお魚がたくさん食べられました

寿司よりも刺身が好きな私は 小さな頃に成形されたのだと思います

波の音で眠れなかったり いつも足首に砂がへばりついたり

どこもかしこも磯くさかったり いつ行っても遊泳禁止の海だったり

好きだったことを数えるほうが今はもう少ないけれど

それでも 私は 復興してほしいよ!!!

元気になって欲しいよ!!!

また美味しい秋刀魚の刺身や うに焼きや きらきら光る水面をみたいと思うよ

私もできる限りのことをしていくよ 自分にできる範囲で 長くずっと。 

| | コメント (0)

むしゃくしゃするときゃ しゃべり倒しちゃえっ

金八さんの再放送が始まって 裏番組にはまっている私としては

厳しい日が続いています(録画するほどじゃないしcoldsweats01

毎日その時間にTVを見られる環境にもいないですけれど・・・。

で、まっすーに続き 私でも確認できました

ちゃんとしげさんもご出演なさるようでheart

懐かしさとお二人が出るという緊張感をも

楽しみたいと思います。きゃぁ~happy02

| | コメント (0)

この想いは病なのか?

「saita」買えました

付録が付いてました。・・・むか~し話ですが 私が幼少の頃

いつも買いに行く本屋さんには 「おまけ」の箱があり

月刊誌(「りぼん」とか「なかよし」ね)を買うと 「おまけ」箱に入っている

ちょっと前の「ふろく」が貰えたのnote

それがうれしくてうれしくて その本屋さんで毎月買ってた。

大好きな漫画家さんの付録が残っていたら天に昇る気持ちでしたhappy02

むか~し話ですけどね。

話がそれましたが ゴシ君の記事ね

私は ギター弾いてる写真の 足の親指がすき~っheart

がんばってる歯磨き写真にハマらない私はおかしいのかなぁtyphoon

彼女のパジャマまで用意しちゃうと話すゴシ君

どうか そういうことに喜ぶ彼女で~

(特定の方がいらっしゃるかどうかは存じ上げませんがsweat01

たとえ玄米が硬く炊けてしまっても にこにこしててくれる彼女であるように

「チャーハンにもなるよ」って作ってくれるような 彼女であるように

空気を読んでくれるスカル君のことを 

貴方以上に大切にしてくれる彼女であるように 

おばちゃんは祈っていますshine shine

いつもゴシ君にとってのサプライズが 彼女であるように

祈ってます。

だから おばちゃんに「美味しいまぁぼうとうふ」をごちそうしてくださいpig

| | コメント (0)

吹いて 吹いて 吹きまくるぞッ!!

週末の学校での読み聞かせで「三匹の子ぶた」のお母さん役になりました

pigぶぅ~

前半だけの出演なので セリフはそんなになく 

子供を盛り上げる要員なんですけどねcoldsweats01

途中にラップも入ったりして 楽しんでこようと思っていますnote

今朝 歌姫とぴぃさまのコラボPVをちょこっと観ました~lovely

大黒柱も「かっこいいなぁ」と隣で言ってましたが

なんだろね~

瞬きさえも惜しんじゃうよな 神々しさは その佇まいは。。。

歌姫よりぴぃさまの方が白いお肌ちゅうね、ミラクル?

沖縄より 船橋の方が 北だから???

このPVは歌姫のアルバム特典になるのかしら??

フルに観たいなぁeyeshine

「saita」が 売っていません!!!!!

Sブン&アイ だから と思って コンビニにも行ったけれど

置いてなかったweep

明日は♪行ってみ Y-カドーに行ってみよう!!♪

| | コメント (0)

二時間もの

チクチクが楽しくて フェルトをチクチクブスブスしながら

シゲアキさんの二時間TVを観ました

この手のドラマはほとんど観ないので シリーズとか知らないんですけれど

なかなか面白かったです。

シゲアキさん、イケメンだなぁ~heart

はっきりしとるイケメンさんだなぁ~heart

とても自然に見えました。スーツもゴム長も着こなしてるじゃな~いheart

こんな方が担当さんだったら(保険会社の)

毎月会いに行っちゃうよんheart

家にもあげちゃうよんheart

お茶入れちゃうよ「粗茶ですが・・・」って言いながらjapanesetea

| | コメント (0)

白い雪が 積もる

雪になりましたsnow

スノーエクスプレス聴こうheart

あっ!DVDも観ようheartheart

金八先生のスペシャルドラマがあるそうで

ずっと気になっていたのですが 今朝、確認できました~。

ちゃんと 「増田 貴久」の文字が載ってました

・・・ ・・・あれ?もうひとり期待している方のお名前が

みつけられません・・・ ・・・出演するよね?

雑誌とかチェックしていないダメダメな私が確認できないだけだと思いますcoldsweats01

イケメンさんが出演しない訳がない!!!

金八さんの行方も楽しみでしたが 出演なさるという事で

また 違う楽しみも増えましたnote

デカワンコdog

盛りだくさんなお話の展開で 一週見忘れたかと思いましたsweat01

おじいちゃんの本当の姿もそんな軽くあっさりと描いちゃうのね・・・

おばあちゃんも実はふじこちゃ~んみたいだったら驚くけどhappy02

もうすぐ最終回なの?デカワンコdog

いい具合な力の抜け方を誘うドラマなのになぁ

春の大きな大会前の準備が大変な職場で

ラジオ流れてまいりました

「テゴマスの増田貴久さんです」とアナウンサーさん

・・・ラジオのチェックも怠っているので

飛び跳ねるほど びっくりしました。。。

さりげなくよく聴こえる所長の近くに寄っていったりしてぇ

最後はミソスープ

職場で温かい気持ちになりましたよ

脳内は見つめあうテゴマス

忙しかろうが ぼんやりしていようが

なにも変わらないオタクな私coldsweats01

今週末には オタク業も待っていますheart

転ばないようにスーパーへ「saita」を買いに行かなくちゃっ!!!!!heart04

| | コメント (0)

はやく○○○になりた~い(おどろおどろしく発音)

お休みなんで 朝から主婦業をうっちゃって こんなことしてました。。。

途中経過ですsmile・・・オタク業ではありませぬ。DVDは観てたけどsmilesmile

続きを読む "はやく○○○になりた~い(おどろおどろしく発音)"

| | コメント (0)

いちご大福♪

ひな祭り 今年も無事に過ごせました~ありがとうshine

続きより家族事です~

続きを読む "いちご大福♪"

| | コメント (0)

元来の性格が・・・  ~コメ返あります

欲深だけど 貪欲ではありません。。。

もっと ナンにでも 貪欲にならなければ 置いていかれるばかりの

世の中で いつも立ち止まっている気がします。

もう 桃の節句ですね~

春を迎える準備しなきゃなぁ~

・・・ テゴマスも NEWSも  ライブやってくれないかなぁ~

その準備なら 張り切って するのにぃぃぃぃぃぃぃぃっannoyannoy

ほんとにカップリング曲を集めたアルバムをだしていただけませんかねぇ

ぜ~んぶ 聴きたいのにぃぃぃぃぃぃっannoyannoy

あ~NEWSに逢いたいなぁcherryblossom

続きより コメ返してます 

遅くなりましたぁ ごめんなさいbearingsweat01

続きを読む "元来の性格が・・・  ~コメ返あります"

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »