« 夢見る君と~♪ ~コメ返ありまぁす | トップページ | そばに居てくれるだけでいい♪ »

鬼は外~福は内~ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆の音~♪

家族事 何本かなので

続きから ご興味のある方coldsweats01、お時間のある方clock、よろしかったら 

お寄りください

Dsc02059

そろそろ非常用食の賞味期限が切れる頃・・・と思い

夕飯に作ってみました(1月終わり)

お湯をさして20分・・・山菜おこわは イマイチでしたが

わかめご飯はイケましたgood

今年は 非常用品を少し増やしておこうかな・・・履物とかshoe

Dsc02065

実家からおみやもらいました

仙台の笹かま卯年バージョンheart

Dsc02066

今年も姫様に巻き巻きしてもらいましたよ~(2.3)

具は・・・手抜きさせてもらい 生協さんで購入4種の具材でございます

・・・牛肉の時雨煮巻きが食べたかったと言われてしまいましたsweat01

スモークサーモンがあったので 手まり寿司

煮たまごは 姫様と私は漬け込むときに「酢」が多いほうが

好みheartで ちょっと酸っぱめに味付け(←玉子が酢によってしまるみたいで

硬めにできあがります)

Dsc02067

いわしの良いのが手に入らずで(丸干しはたくさん売ってたけど)

カジキでパン粉焼き

レンコン(今週も買っちゃったbleah)と白滝、豚肩の炒め煮、根菜ミソスープ

なんだかフラフラして 豆まきもしたんだかしてないのか わからず状態で

寝ましたsleepy

さぁ シャワー浴びて 何しようhappy02heart04

|

« 夢見る君と~♪ ~コメ返ありまぁす | トップページ | そばに居てくれるだけでいい♪ »

oni編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢見る君と~♪ ~コメ返ありまぁす | トップページ | そばに居てくれるだけでいい♪ »