« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

初めてのカレンダー

おっと いけねぇ・・・

続きから~

続きを読む "初めてのカレンダー"

| | コメント (0)

歌詞って タイトルにつけないほうが 安全??

今日読んだ記事で 

「歌詞をつぶやいたりすると著作権が発生して 勝手につぶやくのは良くない」

とな!!!!!

どうすべ~ 日々の鼻唄や そのときかかっていた曲なんかを 

日記タイトルにしとる私としちゃ~どうすべ~????!!!

notekaraokenotekaraokenotekaraokenotekaraokenotekaraokenotekaraokenotekaraokenote

二年ぶりくらいにカラオケをすることに~

食事予約時間までの暇つぶし~

大黒柱は スキマ~

姫は いきもの~

母は テゴマス と NEWSの曲を唄ってきました~

いや~NEWSの曲を一人で唄うのって むずかしい~typhoon

息継ぎがむずかしい~typhoon

気持ちいいのに 不完全!!唄いこみしちゃおうかなぁhappy02sweat01

テゴマスメドレーなんかもあって(サビのワンフレーズで唄った気がしないsweat02) 

メロンソーダも飲んで 満足~っheart

| | コメント (0)

計算してる女の子 期待している男の子 ♪

デカワンコdog

今週も楽しかったよ

デカワンコdog

しか~し 毎週 毎週 ゴシ君の顔を見ると

安心するのか 

どうしようもなく 眠くなるぅ~sleepy

これでもか!ってくらいの睡魔が私を襲うぅぅぅっ

CM中に一時停止ボタンを押さえたまま 眠りに入ってしまうときがあるtyphoon

あぶねぇ あぶねぇsweat01sweat01

NEWSメンたちと同い年くらいの男性陣のいる職場で 働いています

女性陣は 私を含めおばちゃんで占めています

今日の職場は 私に恋愛相談(意味ないと思うんだけどなぁ・・・

私なんかじゃ)も気軽にしてくる男性とお仕事でした

突然「今一押しのアイドルは誰ですか?」って言われて

調子に乗って「NEWSしか知らないんですよ」って

話になり「テゴシ君って 本当に観ていて面白くって」とか

話してしまい 『調子に乗って話しすぎだぁsweat01』と

思っていると グッドなタイミングで ラジオから「青いベンチ」が流れ

「テゴシ君の声じゃないですか!!?」と その男性。

聞いてみるとちゃんと NEWSのメンバーもご存知だったし

「青いベンチ」の原曲もかなり好きだったそうです

「相当聞き込んでましたよ」「テゴシくんとますだくんの歌もいいですよ」とのこと

いやぁ~おばちゃん照れちゃうよ~happy02sweat01

自分のこと褒められてるみたいでぇsweat01sweat01

君はとてもいい子なので きっと これからたくさんいいことがあるよshine

ふふっhappy01note

| | コメント (0)

水玉柄好きによる 水玉柄のお買い物話 ~コメ返あります

激しくズタ袋が好きですheart

斜めがけバッグも 愛していますheart

ちみっちゃ~いバッグも好きだけど おばちゃんは

なんでも出て来るバッグがないとお外を歩けません(アメちゃんも入れとかないとねwink

通勤バッグを ネットで探して 

花柄大うけのブランドの水玉柄ショルダーバッグを購入

メッセンジャーバッグなので かなり大きいです

かなりの安価で買いましたが 本物か?これ?

お揃いのラミネート財布も買っちゃったけど

コピーかなぁcoldsweats01

使い勝手は goodGOOD!!です。

もう一個紺地を買っておけばよかったかも~ってくらい。

プール道具も入っちゃうんじゃないかな??

体に沿って持てるし なんたって 水玉!!!!LOVE水玉!!!!(チェック柄も愛してるよ~heart

続きより お返事ですloveletter 長文になっちったsweat01

続きを読む "水玉柄好きによる 水玉柄のお買い物話 ~コメ返あります"

| | コメント (0)

ほんとの ほんとの 声で叫ぼう キミが好きだよ♪

お休みの今日は お掃除しながら 懐かしDVDを鑑賞していました

突っ走っちゃってるNEWSが幼くて 愛しくてheart

この感情は今だから持てることなんだけど。

何処にいても ちっちゃくて 泳いでて 居場所がないようなゴシ君も

何かを決めて 口角上げてるゴシ君も

ダンスしてても どういうわけか 他メンバーにくっ付きすぎちゃうゴシ君も 

歴史だね~人に歴史ありよshine

不安定な感情も歌も 今は 伝わらないほどになっていて 立派だな

スポーツ(勝敗がある)をやっている方だから 結果にこだわるだろうけど

過程がなきゃね 行き着かないからね。

はぁ~confidentheart04 なんかゆったりした休日だったなshine

| | コメント (0)

楽しいときなんて言う? たのしいですと言う それでいいだろ 言葉なんか

昨日 近所の公園のつり橋で 素敵な女優さんが ドラマの撮影をしていたと

聞かされましたhappy01

そのドラマ 好きで観ているし その女優さんもお綺麗な方なので

ちょっと観てみたかったsweat01

たぶん 何週間か前のデカワンコでも その橋は使われていたと

思うんだけど 定かではありませぬsweat01

もしあの橋だと確信できたら 仕事の帰り 遠回りしても

ウォーキングのコースに しっかり橋渡ってくるのになぁbleah

いつもは もう一本大通り寄りの橋を渡ってきちゃうからrun

花粉も飛び始めてるけど お外はたのしいことが待っているnote

・・・と思いたいsweat01sweat01

| | コメント (0)

寒がりのVoice ハートはWorry 泣きたい時 笑ってみせる事ないのさ

わたしの一日の時間の大半を占めている母親という時間 

最近は「働くかあちゃん」も加わって ますますたくましくなってますrock

「なんでもできるぞ」って顔してますhappy01

日曜日 所長と二人の事務所 

マラソン中継を所長が見ていて そのままつけっ放しのTV

喉が渇いて 白湯をもらいに TVのある休憩室へ

・・・ 画面にゴシ君のお名前が!!!

『へっ??』と思っていると 出た!出た!

プリンセスとプリンスが!!

インタビュー受けてましたけど?????

デカワンコの宣伝かな?

一話目の銃撃戦の時に ゴシ君が身を隠した場所が ハシゴで 

全然 身を隠せていなかった・・・と突っ込まれてましたけど????

そんな突然すぎて 

休憩室で「きゃっheart」とか言っちゃったもんだから

聴こえた所長が飛んできましたよ~typhoon

たくましいはずのわたしが女の子みたいな声を出したからcoldsweats01sweat01

まずい!まずい!!屈強のわたしでいなければ!!!happy02

Mステのまっすーのお足元

パンツの裾なのか お靴なのか??

マス担さんに教えていただきましたよ~

有名メーカーさんのスニーカーだそうで!!

なんとベージュだけでなくピンクバージョンもあるそうで

探してみました

お手手まであるんですね~ 外で履くのは無理そうですsweat01(←当たり前??)

Fァーファかな と思ったんですけど 違うみたい

わたしは テディベアにはまっていた時に こんなものも購入してました

Dsc02077_2

真ん中のチェックでテディの生首(!!)のバレッタ!!

若気の至りとは 恐ろしいもので こんなでっかいのを頭につけて

仕事していた時もありましたsweat01

今回も一瞬ピンクテディスニーカーの購入を考えました!!!

『どうやっても履けないな』という考えに至り(少しは大人になりました)

断念・・・だから また まっすーが履いてるとこみたいなぁheart(←結局はソコ)

以下 理屈っぽいわたしの理屈っぽい文章

続きを読む "寒がりのVoice ハートはWorry 泣きたい時 笑ってみせる事ないのさ"

| | コメント (0)

NEWS!奇跡おこせ~♪~コアラのマーチ編

  

わたしにとっちゃぁ「まゆげコアラ」よりもラッキーコアラちゃんですheart

珍しくないのかもだけどsweat01

Dsc02074

Dsc02075

Mステ 楽しめましたか?

お衣装にばかり目が行き リピって表情を見たいと 思っていますsweat01

ゴシ君のネックレスあ~んどブレスレットは天然石なのか

キラキラすぎるから違うのか???

あ~インカローズ、いつか手に入れたいぞっ!!

ソウルメイトと巡り逢えるらしいshine

| | コメント (0)

東京の空には 星が ないんだってね♪ ~追記しました

カバー曲には 実は抵抗があります。

年食ってるんで その曲を聴いていた頃の自分の背景があるので

なかなかどうして 入っていけません。

特に思い入れがあったり 好きな曲だったりするとなおさらです。

最近流行のカバーアルバムも 二番煎じ ということが頭からすべては

失くす事ができません

良い曲は どなたが唄っても 心動かすとは 思うけど

ただの思い込み?意固地なだけなんだろうけど・・・。

だから リリースが決まった時 気持ちの根底に『なぜ?彼らに 今?』と

勝手に思ってました。

幸運な事に 曲が流行っていた頃は 子育てに翻弄していた頃なので

TVも観てない事が多く 『新しい音楽(自分の知らない)に出会いにいこう』

なんてことはできていない時でした。

カバー曲だけど 元唄知らずに この曲に出会いました。

テゴマスは 童謡のような 子守唄のような やわらかな曲をも聴かせる

貴重な成人男子だと思っています

日本人が生まれながらに持っているリズムのような。

(↑言いすぎ?ファンだから欲目ね。)

ヴォーカルユニットと考えれば わたしの彼らへの思い入れも 違う方向へ向かいます

いつの曲を だれの曲を どんな風に唄おうとも 彼らの唄にして

頂けば それで わたしは 満足できるのだと 知りました。

以下 もっと考えて思ったこと

続きを読む "東京の空には 星が ないんだってね♪ ~追記しました"

| | コメント (0)

今日も元気に ドカンを決めたら 長ラン(正しくはヨーラン)背負ってリーゼントっ♪

毎朝 早朝バスの待ち時間にツイッターチェック!

日課です。

皆様のつぶやきに楽しませていただきながらの通勤です

で、かがやきビト!!をBOTちゃんがつぶやいていてくれて

バスで大声出しそうになりましたsweat01

『いや・・・過去のことか?』となるべくだったら

もう 過ぎた事のように思い込もうとしたけれど

とりあえず 大黒柱にメールloveletter

そういうとこ非道なひとなのでダメもとで メール・・・

今考えたら 隠居生活のじぃじに頼めばよかったんだけどsweat01

午前中の仕事を終えて 荷物降ろすなりチェックしました・・・ ・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・

・・・

うぇ~んsweat02crying

録ってあるぅぅぅぅぅcryingcryingcrying

サンキュー大黒!

さんきゅ~姫様!

かあさんは 午後も楽しく生きられるぅcrying

最近は 気楽に 過去の自分のことも

お話できるようになったね

自信がついたのかなconfidentshine

ゴシ君には ゴシ君にしか なしえられないことが たくさんあるよshine

「いつまでも みんなの前では ニコニコしてたい。いくつになっても

ピョンピョンとか言っていられるように」と言ってた

おうよっ!!ゴシ君!!おばちゃんは 受けてたつぜっ!!!happy02sweat01

*スーパーでお買い物してる時 ハイチュウの箱に亮ちゃんがいて

(正しくはKジャニcoldsweats01)『なぜ?ここに?亮ちゃんが??』と思っていましたが

いつの間にか CM変っていたんですね。次は もっとゆっくり見て来ようheart04

ぷっちょの方が好きだけどsmile

| | コメント (0)

恋の罠を仕掛けましょ あなたを虜にしましょ♪

めまぐるしく連休(わたしは仕事sweat02)が過ぎて行きました

shineテゴマスshineパワーの注入 それだけが頼り

テレフォンショッキングでは お友達にお誘いいただき 

テゴちゃんマスちゃんへお花を贈る~という企画に参加させていただきましたheart04

ありがとうございましたheart Rコしゃんheart 感謝ですheart

なにもかもお友達任せだったんで 申し訳なかったのですが 

画面いっぱいにお花になったらうれしいなぁ~と思いまして

お仲間に入れてもらいましたhappy01heart04

むか~し わたしが自分の働きで食っていた頃

事務所のお隣に 超有名な歌人さん(これでわかる方にはわかるっちゅうsweat01)が

お住まいで いいともテレフォンSに ご出演なさった事がありました

その日の午後 

「会場から全て持ち帰らねばならず お部屋に飾りきれないので

もらっていただけませんか?」と とても素敵な大きな花束を頂いた事がありますhappy01

花って 香りも 見るだけでも 抱えれば なおさら 幸せ気分になりますよね

それは たぶん男性もおなじだと思うので テゴマスちゃんが

お花に囲まれて ほんのひと時でも 心軽やかになれたら素敵なことですねconfident

運良く金曜日はお休みだったので リアルタイムでテゴマスちゃんのテレフォンを

観られたのは 嬉しかったけど・・・姫様も大黒柱も一緒ということで

にやけられず 浸れず リピできず もの足らずでしたsweat02

ただ「テゴマスは新曲だすんだ~」と了解したらしく これからの

我が家のBGMに覚悟を決めたような 大黒柱coldsweats01

「ライブそろそろやってくれるといいねぇ」だって!!!!

本気で思ってる~????????お小遣いを得たわたしは無敵よんheartsweat01sweat01

土曜日は これまたRコしゃんのメールで たくさんTVタイムがあることを

思い出し 急いで夕飯作って 姫様のチョコ作り手伝って

TVの前で瞳孔開かせてましたeye 

なんですか!!??

あの くるみ割り人形達の間から見える 

クララのような二人は!!!!!????(わかりづらくてごめんなさいっ)

なんなら おんなじようなお衣装で おどっちまえばよかったのに

いちばんぷりちーと思うよ お二人とも(マジで!!(楽しんごさんのミキヒサモノマネから))

初の二人が青いベンチを唄う姿

ず~と 目をつむったままのまっすー(伏せ目がちのほうが正しいかな?)

ゴシ君は何度かマイクの持ち手を変えて 

大勢の人たちの前で 歌うとどう変化するかな~

天才S動物園は・・・ クイズがあって 被り物をしてくれるかと思ってたけれど

なかった・・・残念でござるsweat02

んで 

デカワンコdog

今週も書き記すよ

デカワンコdog

ベニーも福くんも出てきて 我が家は大騒ぎhappy02

本当にドトウの連休TVたいむだった

着いていけない・・・sweat02

逐一 つぶやいてくれっ!!ゴシ君!!!!

(ちゃんとイッテ~も観ましたよんheart04

| | コメント (0)

たらちゃ~ん いくら~ わかめ~かつおっ さっざえっ♪(T陽にほえろ!のテーマで)

ブログ書こう!と思ったら 嬉しいツィートがたくさんだったぁheart

わたし その頃家に居たけど 違う番組をつけていましたsadsweat02

明日は shineテゴマスshine  いいともにご出演ですぅ

ふぅ~っdash明日はお休みなので 観られるなぁ 録画でなくてhappy01

久々のテゴマスちゃんheart04チェックを怠るわたしが悪いんだけど

なんだか 今から デートheartの前の日みたいな気分です。

部屋着で観ないようにしますsweat01sweat01

Dsc02070_2

↑昨日の消しゴムハンコの続き

「ロボっち」のハンコを作ってました

まだまだ お直ししなきゃだけど 大好きキャラ(テゴマスのこと)がいると

創作意欲がどばどば出ちゃうhappy02(自己満足だけど)うふふ。

10年ぶりの彫刻刀!老眼にも負けず 楽しむじぇいっ!!eyeglass

皆様も 休日と 久々のshineテゴマスshine を堪能しちゃってheart

| | コメント (0)

イヌわんわんわん ネコにゃんにゃんにゃん かえるもあひるもぐぁぐぁがぁ~

職場のお姉さま(アラフィフ世代)が 一言

「今回のドラマで いろいろ見ているんだけど 

”デカワンコ”って知ってる?? あれね 面白いのheart

happy02heart04happy02shinehappy02heart04happy02shinehappy02heart04happy02shinehappy02heart04happy02shinehappy02heart04happy02shinehappy02heart04happy02shinehappy02heart04happy02

心の中で「おありがとうごぜぇますだ~cryingheart」と言いました。

いい作品に出演できたね ゴシ君。

たぶんゴシ君のことをご存じない方が「たのしい」って見ていてくれるドラマに

出演できて よかったね。すばらしいshineファンとしてうれしいです。

雪とか 降ってるけど これからの撮影もお気をつけて。

| | コメント (0)

彫って 彫って また彫って 担いで 担いで あともどり~♪

書きたいことが浮かんでも すぐ忘れちゃう・・・・typhoon

今、覚えていることだけでも 書きとめなければ!!!

最近 お料理がしたいのに 美味しく感じないので

自分の舌が信じられませんcoldsweats01

分量なんてまるで無視の わたしの料理・・・コレではいけないと

ネットレシピでお料理継続中

材料や 季節の行事 なんてくくりでたくさんの素敵なレシピが並んでいます

それも 家計にやさしい ぶきっちょさんにやさしいshine

で・・・ですよ・・・大変申し訳なく 情けない事に

慶一郎さんのお姉さま 存じていなかったとは申しません 

お友達に教えていただいて TVも観たりしてましたtv

すっかり忘れていて ある日 「もんじゃ」レシピを探していると

なんとも 素敵な毎日のお料理が並ぶブログ

お子さんもかぁ~い~(可愛い)heart04男のコ 羨ましいなんて思ってみてると

『あたし このコにあったことがあるかも???』などと思い

考える事数日typhoon

本屋に行きました!!

「あっ!こないだのブログの方のレシピ本が!!!!」と手に取りました

・・・ ・・・ ・・・ 思い出しまして downbomb

自慢げに姫様に「この女性ね、慶一郎さんのお姉さんなんだよ、ごきょうだいね!!!」

とえらそうに言い放ちました←母親としてどうなのかとsweat02

しっかし、毎日 頭が下がります。

さぼったりする日は あるのだろうか????

これからも 参考にさせていただきますheart

「ちょんまげぷりん」のDVD届きました~lovely

今夜は姫様と上映会movie ポップコーン片手にねsmile

次は テゴマスですね~

少し?フェードアウト気味でしたが(わたしの気持ちが)

きっと 何事もなかったかのように 調子よく気持ちは戻ります

はっ!!!まてよ!!その前に ぴぃ様のジョーが公開か!!!!!

はっ!!!ポップコーンはチーズ味にしておこう!!!

続きは ホリホリ報告です(経過)

続きを読む "彫って 彫って また彫って 担いで 担いで あともどり~♪"

| | コメント (0)

そばに居てくれるだけでいい♪

Dsc01634_2 ち~らし~♪

今夜もデカワンコ!dog

毎週 書き記して参りましょうデカワンコ!dog

聞き間違えとは思いますが

お疲れの私には 鍋にうどんを入れるとき

「う・ど~んと入れちゃいますよ」ってゴシ君の声が聞こえたような幻が

みえましたcoldsweats01・・・疲れてんのね わたし。。。

cdお友達からDVDを頂戴して 青いベンチ のPVショートバージョンを

観させていただきましたlovely

空気が澄んでましたね。オレンジ色のイメージでしたが 思ったよりも

そうでなくて 『後悔してんだ 後悔してんだ』ではなくて

ちょっといじけちゃってるような少年が残ってる感じにわたしはみえました。

↑わかりづれ~・・・すみませんsweat01

CDが届いたら もっと何度も聴きこんで印象も変っていくんだろうなearshine

カップリングもね お楽しみですshine

TV出演も決まっているようですね。忘れないよに!!ガンバロッ!

望みすぎ 自分の規格に入らないと期待はずれのように感じるのは

わたしの悪いとこ。慣れれば慣れるほど 

そんな事が多くなり 自分で首を絞めている。

いつでも反芻し反省しthinkrecycle

| | コメント (0)

鬼は外~福は内~ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆の音~♪

家族事 何本かなので

続きから ご興味のある方coldsweats01、お時間のある方clock、よろしかったら 

お寄りください

続きを読む "鬼は外~福は内~ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆の音~♪"

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »