« ココロはまだこんなにも あなたを好きだわ どんな人ごみの中でもあなたなら 見つけられる程に | トップページ | かさかさです »

あんこ~便りは~ あんこ~便りはっ あっあんああんあ~♪

Dsc01594

みなさんの初詣はどんなんですか~??

我が家は今のところに越してきてから 三が日を避けて

お参りしています・・・した。。。今年は2日に行きました・・・混んでた~wobbly

毎年、交通安全と家内安全のお札をいただいて おみくじをひいて

甘味を食べて おせんべいを買って お散歩して帰ってきます

甘味処は豆かんが美味しいのですが 私は「杏あんみつ」オンリーですhappy02sweat01

今日は鏡開きで 毎年の事ながら お汁粉を作りました

これが~テキトーな私には 難しいtyphoon

毎年 何かが足りない・・・ ちなみに今年は「体にやさしいお汁粉」と命名して

食べましたcoldsweats01・・・甘みも辛味もなにか足りなかった・・・。

お正月に実家に帰ったとき 母の作ったお汁粉(何年ぶりかなぁ)を

食べました。豆もキレイなままだし 甘みも辛味もちょうどいいんです!!!

お店の味とは違うものだけれど 母親の味っていうのは

自分の味覚を作ったものですものね~

偉大です!!!

私も そう ならなくちゃっ!!

|

« ココロはまだこんなにも あなたを好きだわ どんな人ごみの中でもあなたなら 見つけられる程に | トップページ | かさかさです »

oni編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココロはまだこんなにも あなたを好きだわ どんな人ごみの中でもあなたなら 見つけられる程に | トップページ | かさかさです »