« あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた♪ | トップページ | 私の可愛い踊り靴~♪ »

暗い夜道は ピカピカの お前の鼻が 役にたつのさ~♪~追記あり

ハッピー メリー クリスマスぅ でございますぅxmas

我が家は昨晩がクリスマスパーテーでございましてhappy01

そこで大黒柱が放った一言

「明日の~ なに~ Mステは~ あのタモさんの~

NEWSは出んの!!!?」

突然 言われてびっくりしましたsweat01・・・彼はCMを観たそうで 

私にNEWSが出るよ~と教えたかったようでhappy02sweat01

クリスマスを意識した感じで ご出演ですかね~confidentheart04

準備万端で お出迎え(TVの前で!ですけど)したいです できたら。。。

ご興味ない方もいらっしゃると思いますので 

昨晩のメニューのキロクは、続きから~coldsweats01

Dsc02036_2 テーブルクロス敷き忘れました~

Dsc02037 アボカドとクリームチーズのオードブル(姫作)

アボカドなので クラッカーに対してクリームが多すぎてしつこい味になりました

Dsc02038 ブロッコリーとポテサラのツリー

具沢山のポテサラでないほうが 美味しいと思った もっと小ぶりで良かった

Dsc02042 トマトサラダ

売れ行きは抜群でしたが 小さな(フルーツトマトとか)トマトで

作ったほうが 可愛いかな・・・これだけでお腹いっぱいになっちゃう

Dsc02040_2 ごまチキンとかぼちゃのスープ

ごまチキンは最高!!定番品になりそうです。ケンタとは違うゴマ衣が

美味しいheart姫もパクパクでした!!

かぼちゃのスープは かぼちゃ、玉ねぎ ニンジン をくたくたに煮て

コンソメと胡椒で味を調え ペースト状にしてから 豆乳でのばしました。

生クリームも少し。

Dsc02033_2 ミルフィーユ

カスタードクリームを豆乳で作ってみました

バニラエッセンスを忘れて 豆乳臭のカスタードになっちゃったsweat01

味はさっぱりクリームで生クリームとのダブル使いでも

あっさりしたミルフィーユが出来上がりました

写真撮ってなかったけれど ショートパスタのボロネーゼも作りました

マスカルポーネチーズ入れて 美味しいソースができました

キノコたっぷりでねheart

反省追記しましたdespairsweat01(12・31)

|

« あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた♪ | トップページ | 私の可愛い踊り靴~♪ »

oniでもjyaでも編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた♪ | トップページ | 私の可愛い踊り靴~♪ »