« 年を重ねて その分つたなくていいから | トップページ | たまご食べたら タマゴン 怪獣生んだよ タマゴン♪ »

愉快なロンドン!楽しいロンドン!ロンドン!ロンド~ン!!♪

タイトル曲を歌うときは(ご存知の方は少ないと思いますが)

是非!ラインダンスをしながらどうぞ♪

えっと、ロンドンのヒースロー空港・・・

私は 海外旅行って2度ほどしかしたことがありません

そのうちの一箇所がロンドンairplane

どうしても行ってみたくて ツアーで行きました。

旅行中は何もかもが 最高!!!(あ!食事は美味しいとこいかなかったsweat02

男性はどの方も優しく 路チューも美しく 美術館も満足させてくれた

高校生に見られて 「○ャップ!!」などとロンドンっ子中学生に言われても

「観光客に優しくしとけよ~」なんて 日本語で返す始末。。。

しゃべった英語は「ぐっ も~にん」「たんくゆ~」「しょうみぃ ぷり~ず」だった私sweat01

ちょうど クリスマス時期に行ったので 街が華やかでしたxmas

帽子(大好きなので)も靴も(これまた大好きなので)たんまり買い込み

テディベアもお目当てのを購入できて るふるんhappy02noteと帰路につきました

・・・その年は 霧のロンドンではなく あたたかいロンドンの年で

『あたしったらツイてる♪』と空港行きバス中までは 思ってた!!!

バスのなかでガイドさんが

「間違っても 荷物チェックのときにBang!とか言っちゃダメです 帰れなくなります!!」

とか

「日本人はかなりの確立でトランクを開けさせられ ぐちゃぐちゃと中身を

チェックされますので いやだったら必要以上にニコニコとせず

淡々と応えてください」

とか なんとか言ってたけどそんなの他人事でしたよ~そのときまでは・・・

ぶっきらぼうなカウンター越しのお姉さん 

屈強な2人の男性従えて一言

「トランク チェック!!」・・・・なんだよ・・・bearingsweat01

キレイに詰めたっつーの!!

紅茶ばっかりだよ 

それはチョコレートだよ

そ・そ・それは・・・

多い日も安心・・・だよ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ えぇ、それまでの楽しい気分は吹っ飛んでしまいました・・・

大昔の話だけどね

今は どうだろう???

日本人が丁寧すぎるのかな

いつかタヒチにも行ってみたいなぁ~

まっすーの言葉を借りるなら 

「呼ばれてる気がする」happy01heart01

 

|

« 年を重ねて その分つたなくていいから | トップページ | たまご食べたら タマゴン 怪獣生んだよ タマゴン♪ »

oniでもjyaでも編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年を重ねて その分つたなくていいから | トップページ | たまご食べたら タマゴン 怪獣生んだよ タマゴン♪ »