« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

締めくくり位は 正装で~コメ返有りです

「オチナイ君」って 知ってますか?

覚えてますか??

そのキャラが紅白の赤白ゴリラ(?)に 似てると思うんだけど

まっ、猿人ですから こんなもんか・・・。

2010年も あとわずか

今年の反省なんぞして 来年に向かってみようかと 思いますcoldsweats01

今年は 姫が学校にも慣れ 私のPTA参加も 気楽になり

自分の為の時間や 気持ちが持てるようになりました。

大黒柱に任せて テゴマスコンで地方に出掛けさせてもらったり

NEWSコンもたくさん行かせてもらいました。

母でも妻でもない時間を持てたのは とても贅沢で幸せなことheart

家族以外のことで ココロがいっぱいになるのは

何年ぶりだろうcoldsweats01

これからも感謝して 幸福な時間がたくさん持てるよう

それを感じることができるよう過ごしていきたいです

仕事始めて よりいっそう気持ちに余裕が持てなくて

自爆してる事が多かったけれど 仕事にも慣れ

細かなところまでいき届けるようになりたいな

来年の目標

「自分の体も大切にする」

「2011年こそ 着付けを(人にも着せられるように)」

「身軽に シンプルに」

最後に 

偶然にも私のブログに行き着いてしまった方々shine

コメントくださった皆様shine

拍手くださった皆様 shine

ブレまくりのブログですが お付き合いいただきありがとうございました!!

感謝しております。

世知辛い世の中と 一言で済ませられないくらい

生き辛い流れができておりますが  shine NEWS shine  のことを

感じているときくらいは 同志として 笑い合いたいですね。

どうぞ みなさまに 来年もステキなことが訪れますよう~heart

よいお年をお迎えくださいませconfidentfuji

続きよりコメ返ですぅ

続きを読む "締めくくり位は 正装で~コメ返有りです"

| | コメント (0)

困っている風な笑顔が キラキラしてる♪~コメ返あります

ひとつ大人になりました。

なにも進歩しなくても 否が応でも 年はとる!!!!!

くやしいので 喜んで いつまでも喜んで誕生日を迎えますっ!!!(←強がりcryingsweat01

今年最後のお出掛けは 横浜を選んで アウトレット~中華街と

行ってきましたhappy02

大黒柱のアウトドア用ジャケットを選びにいったんですが スポーツ用品も

かなりの進化で 良くわからなくなっていて 選びきれませんでしたsweat01

う~んsweat02私がなんでも洗濯しちゃうので 今の手持ちのジャケットが

ダメになってしまったということで・・・用意してあげたかったんだけれどもcoldsweats01

年明けに佐野とか 行かれたらいいなぁ~heart04

中華街では 決まったところでしかブタマンを食べないので 

他のお店の味を知りませんcoldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

行列ができてたお店もあったけれど いつものお店で 

いつものブタマンを頂きましたdelicious

(江戸清のブタマンが好きheartあと・・・浅草だけになっちゃったセキネも好き)

マーラーカオって蒸しカステラは マーラーコーとイコールなのかな??

もっと 黄色かったようなtyphoonあんなに茶色くて 甘みが強かったかな???

別物??

甘栗もしっかり購入して えびせんボリボリしながら 帰ってきました

あと・・・可愛いおみやも見つけましたhappy01heart04うふふっ。待っててね~paper

最近の自堕落な私のブログに 

拍手(恥ずかしくて 拍手ボタンも近頃はつけていないのにsweat01申し訳ありません)

コメントありがとうございますっ

\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*

来年は今年より 少しづつでも ファンブログに近づくように 精進しますっ

続きよりコメ返ですheart

続きを読む "困っている風な笑顔が キラキラしてる♪~コメ返あります"

| | コメント (0)

私の可愛い踊り靴~♪

バービー展に行ってきましたbus

しか~し!!!!!!携帯を忘れて出たので

写真に残せませんでしたdespairsweat01(会場内はお写真NGでした)

姫が選んだのは 自分たちへのおみやは コチラ

Dsc02048_2

会場には 懐かしい(私が少女だった頃遊んだ)バービーもいました

リカちゃんともたくさん遊んだけれど バービーちゃんとも ほんとうに

たくさんの時間を過ごしました

中学生になった頃 気付くと それら着せ替え人形たちは

父によりどこかへ全て行ってしまいました(誰か父の知り合いにお譲りしたようなのです)

大事に大事に遊んでいたので 無くなっていたショックはかなりありました

ひとりっこ時期が長く 両親は共働きだったので お人形さんは

ほんとうに安心させてくれる友だったから。

姫は 習い事もあるしゆっくり遊んでる時間がないから お人形さんに

どれほど思い入れがあるのか わかりませんが友として認識してたら

ちょっとうれしい。

(私ほど入れ込んでしまうと どうかな~typhooncoldsweats01って なっちゃうけど)

会場にたくさんの女性がみえていましたが 中には 目上の男性もいらしたりして

お話を伺ってみたくなりました。(単なるお付き合いで来てる感じでなかった)

あっ、昔(もしかすると今も?)モデルさんで人気だった方のお母様が会場に!!

とてもお綺麗でしたheart

私はスヌーピーも好きで 展覧会すると見に行きますが

バービーもスヌも歴史があるので ひとつひとつ観て歩くのに

頭が追いつきません。もっと覚えていられる引き出しが欲しいです。coldsweats01

| | コメント (0)

暗い夜道は ピカピカの お前の鼻が 役にたつのさ~♪~追記あり

ハッピー メリー クリスマスぅ でございますぅxmas

我が家は昨晩がクリスマスパーテーでございましてhappy01

そこで大黒柱が放った一言

「明日の~ なに~ Mステは~ あのタモさんの~

NEWSは出んの!!!?」

突然 言われてびっくりしましたsweat01・・・彼はCMを観たそうで 

私にNEWSが出るよ~と教えたかったようでhappy02sweat01

クリスマスを意識した感じで ご出演ですかね~confidentheart04

準備万端で お出迎え(TVの前で!ですけど)したいです できたら。。。

ご興味ない方もいらっしゃると思いますので 

昨晩のメニューのキロクは、続きから~coldsweats01

続きを読む "暗い夜道は ピカピカの お前の鼻が 役にたつのさ~♪~追記あり"

| | コメント (0)

あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた♪

Dsc02031

撮ってだし写真ですみません

皆様のお手元には 届きましたか?

NEWSサンタさんからの ちょっと早いクリスマスプレゼントheart

今年一年イイコにしてて よかった~って思いましたよね!!??

こんなにステキなプレゼントを考えて 贈って頂けるなんて 

一年のがんばりのねぎらいだと考えたら ありがたいかぎりです。

私は姫と大黒柱(偶然帰宅して私によって無理やり見せられたsweat01)と

“言いたいだけ”をセレクトで観てから本編1へと進みましたhappy02

明日は 仕事して姫をピックアップして バービー展を見て来ます!!

午後はクリスマスメニューに取り掛かります!!!

皆様家は 今年のメニューはいかがですか??

我が家は・・・というか 私はチーズフォンデュを断念しましたcoldsweats01

一発でお鍋を焦がして 落ち込みそうなのでsweat01sweat01

毎年のことだけれど、イチゴ・・・高すぎない???

今年のケーキはミルフィーユ予定ですが・・・イチゴの高価さ(・・・の割りに大ぶりすぎで)

に作る前からめげそうですweep

かあちゃんは 毎日 自分なりにがんばっています!!

NEWSサンタさん!! そんな毎日のお祝いをありがとうっ♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

私は泣いています~ベッドの上で~♪

ふてくされていました・・・いますthinksweat02

また 今年もカウントダウンコンサートには お呼ばれしませんでしたcryingsweat01

あ~あsadsweat01袴姿・・・もしかしたら振袖姿・・・ブラウン管(??)を

通さずに観たかったなぁ・・・・。

またブログめぐりが怖くなって 逃げ回っています 

生活習慣のような ブログめぐりをしちゃう自分と 

余計に落ち込むのがわかっている自分が戦っています

ちゃんと 観ましたよ ベストアーティストも

僕、サンタ も

すっピン状態のゴシ君は 目が横長になるのは どうしてか???

あんまりピッタリパンツ履いて 圧迫されすぎると 

子供がもてなくなるって 私が若い頃は 言われていて

家族が欲しいゴシ君、気をつけた方がいいんでないかい・・・なんて 

おせっかいにも 思ったりしてcoldsweats01

ちっちゃな四角の上で歌うNEWSさんは ふんわり温かい

マッチ売りの少女が味わった手のひらのぬくもりのようでした

くたびれた私には 涙が出るほど 温かでした 

ある方のごきょうだいと お友達と言う方に遭遇

なんでも その方が一緒にスポーツをするときは ごきょうだいから

「その場所が、一般人を入れないようにできるのなら そうして欲しい」と

お達しがあるそう。。。

一般人のチームに ひとりだけ芸能関係者だから みんな気を使って

その方の相手をする人がいないそう・・・ ・・・ ・・・

試合をしていても す~っと来て 一番いい時間にプレイして

さ~っとお帰りになるようで 迷惑そうだったdown

ゴシ君はだいじょぶだよね!!!???

あの人懐っこさで チームメンバーに可愛がられているよね!!!???

しかし この話が NEWSメンバーだったら 発狂してたよ!!

その人(私が会った人)は ごきょうだいと仲良しってんで ご自宅で 食事まで

呼ばれるそう・・・ うらまやしいhappy02heart 

| | コメント (0)

仕事できるオトコ それが彼女の好み~♪

Dsc00560

職人さんにドキっ!とすることが多い私です

スポーツ観戦していても 職人さんのような寡黙で 

やるときゃ しっかりやっちゃう方に惚れちゃいますheart

一番手よりも二番手がすきだったりします

したたかな方が人間味があるように感じます。。。

P様の新曲とアルバム発売が発表になりましたねlovely

「いくつになっても あまえんぼ」ってギャグがあるけど

ちょっと 2度観しちゃいましたシングルタイトルhappy02

私がNEWSを好きになり 一番そばに居たのがえいた~さんでした

その彼女にNEWSのDVDを貸し出したところ

「NEWSて すぐ脱ぐよね~coldsweats01」と言われ・・・「そっかなぁcoldsweats01sweat01}としか

言えなかったことを思い出させるタイトルでした

どんな曲かなぁ

「ココロも体も裸にして愛し合おうぜ」か

「裸で生まれた頃のように まっすぐに生きようぜ」なのか

・・・なんとか 英語に置き換えてみようかとも思ったけど・・・

私の母国語は日本語(それさえも危ういけれどsweat01)だもの 

はぁ~甘い声で暖めていただきましょう~lovely

アルバムも予約しようっとheart

| | コメント (0)

あなたがそうだ あなただったんだ~コメ返ありでぇす

Dvc00086

↑私は「くりあんぱんまん(褐色で頭が欠けている)」と

「ながねぎマン(超ダンディー)」が大好きです!!

おばちゃんの結婚記念日にお祝いメッセージをいただきまして

ありがとうございますっ(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

ツイッターからも頂いて 感激です〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

リア友に「結婚記念日なのぉ」なんて話はしないので 

ブログ上の私の方が 素直なのかもしれませんcoldsweats01

続きよりコメ返です

続きを読む "あなたがそうだ あなただったんだ~コメ返ありでぇす"

| | コメント (0)

そのままで believe me

Dvc00053 ←5年も前のクリスマスタペストリー

壁にペタペタ貼ったり 自由にお絵かきしたり~あ~楽しかったなぁ~

もう おねえちゃんになって こんな事くらいじゃ楽しくないよねcoldsweats01

クリスマスの準備も進まず 中途半端な我が家です

みなさまは準備万端ですか?

もうすぐNEWSサンタがDVD抱えて やって参りますよ~っ!!happy02

信じるものは救われるって思ってるっsign03

その前にTV出演があるんですね~lovely

私は比較的に地味といわれる 普段着系のお衣装も好きですheart

彼らが着こなしていると「なんて品のある方々なのだろう」と感心してしまうのです

あんなにさりげなく赤のニットが老けず、幼くなく、男性的に着こなせるのは

すばらしいと思っています。

揃っていないようで まとまって(統一感)見えるのは

私の気持ちがみせているものでしょうか。

お衣装のことを考えるだけで こんなに楽しみにさせてくれるなんて

魔性のアイドル!!!??

| | コメント (0)

昨日は車の中で寝た あのコと手をつないで

いつも なんでも急になるんですが 無性に「パワーストーン」なるものの

ブレスレットが欲しくなりまして。。。

大黒柱には「“気は持ちよう”なのでは?」といわれていますが 

ネットで調べるくらいは 叱られないのでヨロヨロと調べています。

しかし調べれば調べるだけ 『怪しい・・』と感じる私には 必要ないものなのかなcoldsweats01

なんでも引き寄せてしまう気がしていて 

邪気は払いのけたいなぁ~って 助けてもらいたいって思ったんだけど

立ち向かわなきゃダメってことかなぁ・・・・。今は無理だ~~despairsweat01

まっ、もうちょっと調べて 通販でなく実際に店舗で見てみよう、感じてみよう!!

オススメ店があれば 是非教えてください

できれば関東で

さて さて どなたもお待ちになっていないとは思いますが

昨日の回答です。

ミニチュア教会の本物は ハワイのオアフ島にある「アロハ・ケ・アクア」と

いう教会です。

山下P様がドラマ「プロポーズ大作戦」(タイトル合ってますか?)で

友人の結婚式に出ている場面で使われていました

街から1時間ほど車で走った場所にあり ロケーションは最高でございました

ヴァージンロードを父と歩く時には 小さな教会に響き渡るゴスペル

神父さまの言葉も温かく力強く 未だに忘れる事はありません

結婚式なんてしなくてもいいや!!なんて思ってたけど

やってよかった!!と心底思いましたconfident

派手でなくていいからね。

そこでは とても幸せな空気が流れていました

| | コメント (0)

ふわり 幸せの糸が紡いだメロディ キミに贈るよ

Dsc02028

12/5は 10回目の結婚記念日でした~heart

なんだかんだと10年を共に過ごしてくれてますぅ

我慢強いのは大黒柱だと思う~coldsweats01

いつもガマンしてるのは大黒柱だと思う~happy02sweat01

「誰もが発見していないペットを育てて 育成日記をつけている気分だ」と

私との生活を語る大黒柱は なんとも生命力のある人物だ。

本当は美味しい焼肉を外食するはずだったけど・・・食中毒で

具合の悪い方が彼の職場にも私の職場にもいて、怖くなったので

家食!!

生肉大好きな私としては 不満足だけどホットプレートを購入して

お肉もいろんな部位を買い込んで 3人で宴会smile

シメは焼きそばを焼いて あぶらギッシュなキッチンでかんぱ~いっ!!

ホットプレートも進化してますね~

焼肉しても煙くならない!!多すぎる油は落ちる!!

しっかり高温になる!!お掃除もラクチン!!~すごいなぁ~

家族パーティーの後は イッテQしてね、大笑いhappy02

イモトさんは どこまでいっちゃうのかな~

ゴシ君のサッカーの話、もっと聴いてみたかったなぁ

ちょっと残念なことがあったばかりだから 余計ね。

Dsc02029_2

↑私たちが挙式した教会のミニチュア

10年も経つとやしの木も折れるっちゅうねんcoldsweats01

・・・NEWSのファンの方なら 大半の方が この教会をTVで

観た事があると思います!!わかるかなぁ~sign02

ヒントは・・・P様です。

| | コメント (0)

たまご食べたら タマゴン 怪獣生んだよ タマゴン♪

Dsc02024_2

かっこいい写真でなくて ごめんなさいsweat01

でも 煮玉子 うまくいったかなぁ~って思ってcoldsweats01

黄身はトロトロでした。なんちゅうの?ねちょねちょした感じで

目指しているものでした。

ジャスト8分!!

熱湯に玉子入れました

玉子のとんがっていないほうに ちょこっと穴あけて

8分 コトコト。。。

熱いうちにカラ剥いで 煮切ったタレに半日かな~漬けました。

タレの味を薄くしたので もう少し 漬けておいてもいいかもnote

Sさんに教えていただいたタレとMちゃんに教えてもらった

ガッテン情報で 美味しい煮玉子を作れましたheart

今日のお夕飯は コレ!!↓

ご飯も食べずに 家族3人でコレ↓だけ食べましたdelicious+トマトサラダ

Dsc02026

キャベツとひき肉、ニラ、中華スープも入れてジューシーを目指したのに

ちょっと味が薄かったかなcoldsweats01

しかもフードプロセッサーで具を作ると 細かすぎちゃうね。。。

次回の課題は 無くならないsweat01

生協さんのトマトが再開されて うれしい限りheart

やっぱり美味しいheartちゃんとトマトの味がするdelicious

| | コメント (0)

愉快なロンドン!楽しいロンドン!ロンドン!ロンド~ン!!♪

タイトル曲を歌うときは(ご存知の方は少ないと思いますが)

是非!ラインダンスをしながらどうぞ♪

えっと、ロンドンのヒースロー空港・・・

私は 海外旅行って2度ほどしかしたことがありません

そのうちの一箇所がロンドンairplane

どうしても行ってみたくて ツアーで行きました。

旅行中は何もかもが 最高!!!(あ!食事は美味しいとこいかなかったsweat02

男性はどの方も優しく 路チューも美しく 美術館も満足させてくれた

高校生に見られて 「○ャップ!!」などとロンドンっ子中学生に言われても

「観光客に優しくしとけよ~」なんて 日本語で返す始末。。。

しゃべった英語は「ぐっ も~にん」「たんくゆ~」「しょうみぃ ぷり~ず」だった私sweat01

ちょうど クリスマス時期に行ったので 街が華やかでしたxmas

帽子(大好きなので)も靴も(これまた大好きなので)たんまり買い込み

テディベアもお目当てのを購入できて るふるんhappy02noteと帰路につきました

・・・その年は 霧のロンドンではなく あたたかいロンドンの年で

『あたしったらツイてる♪』と空港行きバス中までは 思ってた!!!

バスのなかでガイドさんが

「間違っても 荷物チェックのときにBang!とか言っちゃダメです 帰れなくなります!!」

とか

「日本人はかなりの確立でトランクを開けさせられ ぐちゃぐちゃと中身を

チェックされますので いやだったら必要以上にニコニコとせず

淡々と応えてください」

とか なんとか言ってたけどそんなの他人事でしたよ~そのときまでは・・・

ぶっきらぼうなカウンター越しのお姉さん 

屈強な2人の男性従えて一言

「トランク チェック!!」・・・・なんだよ・・・bearingsweat01

キレイに詰めたっつーの!!

紅茶ばっかりだよ 

それはチョコレートだよ

そ・そ・それは・・・

多い日も安心・・・だよ・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ えぇ、それまでの楽しい気分は吹っ飛んでしまいました・・・

大昔の話だけどね

今は どうだろう???

日本人が丁寧すぎるのかな

いつかタヒチにも行ってみたいなぁ~

まっすーの言葉を借りるなら 

「呼ばれてる気がする」happy01heart01

 

| | コメント (0)

年を重ねて その分つたなくていいから

Dsc01224

↑TVにも出るフルーツパーラー(こんな言葉はまだ通じる?)

のデザートプレートdelicious私は欲張っていつもこれ!(ケーキ一個よりもフルーツたくさん!!)

以前も書きましたが 自由がきいたころはライブに行くのが好きでした

興味がある音楽はなんでも聴きに行ってました

年末年始もお盆もクリスマスも関係なくcoldsweats01

12/31には カレーをひと鍋作り(家族に済まない気がして

それだけは毎年作っていました) ぴゃ~っとどこかへ・・・

渋谷・新宿・小さなライブハウスや2000人くらいのホール、

じゃにーずさんじゃ当たり前かも知れないけれど 

お昼公演もあったりして 大阪で一本観て 新幹線移動で

東京帰り 22:00~5:00なんて 夢の時間を過ごし 

車の居ない環状7号線の ど真ん中歩いて喜んだりして

私なりの青春ちゃんを謳歌していた訳ですhappy02sweat01sweat01

そして今・・・カウコンですよね。

えぇ、一度も当たった事ありませんweep

今年こそ!!!

年越しソバいただいて 姫寝かしつけて ぴゅっとdash

ゴシ君の袴姿見るのですぅ~っ!!!!

今年はTDRの年越し花火を撮影している場合じゃないよ!!あたし!!

| | コメント (0)

からだの中を流れる水の記憶は揺れてる 深い海のささやきは キミにはきっと聞こえない

不況ゆえカレンダーを配る企業さんが減りましたね

部数が少なくて 我が家まで回ってこないっていう・・・。

ゴシ君なら喜んじゃいそうな「世界のビューティー」はあるけれど

我が家に飾らないしcoldsweats01

で、私としては冒険!!

NEWSのカレンダーぽちりしちゃいましたよぉ~happy02

うふふ・・・にへらにへらしながら 見ちゃうもんね~っ

飾るとこ見つからなければ ときどきだして見ちゃうもんね~っ

| | コメント (0)

誰かじゃ ダメなんだ キミに ずっとそばにいてほしい

Dsc00530

なきゃ ないで 生きてはいかれるけれど

しらなきゃ しらないで なんてことなく 過ごしていかれるけれど

やっぱり どう考えても 

怒りを納めてくれたり

楽しさを助長してくれたり

忘れてならないことを 思い出させてくれたり

共に泣いてくれているような

そんな なにかであるキミの歌声が

あたしには どうしても 今は どうしても 必要なのだ

こんな出会いが正しいかどうか わからない

でも きっと 一年後も 同じことを想っているだろう

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »