« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

サンタさんはね 信じてる子供のところにしか 来ないんだよ

街は xmasクリスマスムードですね

11月ですけどね

イルミネーションも ここかしこで始まって

冬の姿です

happy01寒いの好きなので(体脂肪率が高いから??)

枯葉の波とかできていると 嬉しくなります。

・・・で、お買い物ですよhappy02

オンナの醍醐味!!ショッピングです。

本当はMD卒業しようとしましたが・・・

ランジェリーに変ってしまいましたsweat01

まっ!まっ!携帯でも聴けるしね~sweat01

それと カバンの中を整理する増田さんを見習おうと

これ!

Dsc02022

大小のポーチ購入

これね 

Dsc02023_2

見えますぅ???

ポップコーン食べながら 映画みて 寝てる子もいれば

うるうるしている子もいるんですよ~!!可愛くないですか!?

ひとり満足して買っちゃいました。

んで、姫様へのおみやはこちら!!

Dsc02020

xmasクリスマス限定xmasのマカロン

「マカロンが食べたい~」って しばらく言っていたので

買って帰りました

一列は姫様がすべて食べ 残りの一列は 乳母(私)と執事(大黒柱)で

頂戴しましたsweat01

さすがの この色で 口の中がなんてステキなカラーなのぉ・・・になりましたが

お味は 流石です!とっても美味しかったdelicious

ちなみに 

サンタさん もみの木 雪 トナカイ のイメージのマカロンでした・・・たしかcoldsweats01

私は トナカイのマカロンが好みでした(ピンクっぽいの)

たまのショッピング 癒されます

自分のものなんて後回しだもんな~いつも。

・・・NEWSごとで散財していることは 別腹?sweat01sweat01

| | コメント (0)

どこか物足りない今日は あなたの濡れた眼差しが欲しくなる

冷たいのは嫌いですが 寒いのは結構好きだったりします

冬は 好き

寒い中で ぬくぬくしているのなんて サイコ~っ!!

・・・って下がってきた空に思ったりした昨日です

慶一郎さんがご自分のお仕事のことを

つぶやいてくれたり 教えてくださると 余計に

「見なきゃ!!」と言う気にさせてくれます

そういうの大切っ!!!

特にぼけ~としてる自分には たいせつぅ~!!!!!!

少し襟足の遊び毛が増えた感じの慶一郎さん、女性に挟まれると

またまた男子=な感じで 素適度UP!!

プラス 子供に囲まれて居る時の 彼の表情は なんともlovely

園児の机とイスが またまた男子度UPを一役かっています

ゴシ君は 一員に見えちゃってたし(七夕まつり時)・・・やはり慶一郎さんは

「お兄ちゃん」なのかなshine

我が家は毎日新聞購読者ですが 昨日の新聞に

「国民的アイドル」として 先輩の記事が載っていました

着うたのポスターが貼られていた場所の側に

あったであろう先輩Gの大型ポスターを前に

カメラや携帯を構えるご同輩の姿が!!!

その記事には ファンの言葉があり 

応援する根底にあるものは変らないんだなぁ と思いました

もしかすると 私は 「少し前」 が好きなのかもしれません

NEWSが 先輩Gのような今 だったなら ここまで

はまっていたかは じぶんでも ない 気がする

ちょっと 宝探ししてるような

いつもヤキモキした気持ちを抱えていなきゃいけないような

なんだか 虐げられているような気分になったり

そんなのも含めて 気持ちを持っていかれているのかもしれません

だから 彼らの 普通の言葉に行動に一喜一憂してみたりしてcoldsweats01

私は 長く生きてしまい ココロが もう疲れきっちゃって 

怒りという感情は 姿を隠しているけれど

好きな気持ちがあるから 怒れるのだと ときどき懐かしく羨ましく思います

・・・まとまらないまま お時間ですdash

| | コメント (0)

強くなりたい

TVドラマ決定の発表があったようで 何よりですhappy01heart04

ちゃんと人間役みたいで よかったです(想像していたのは違ったので)

人気のコミックなのかな?

ファンの方が多ければ多いだけ ハードルは高く 

考える以上に 高く跳ばねばなりませぬ

応援してるぞよ~よきにはからえ~happy02

わたしは 原作も知らないので(なでしこの時も読まなかったし)

ゴシ君の演じたまんまの役を楽しみますheart04

言葉回しがステキなドラマでありますように~

仕事帰りに実家に寄ったら じいじがプレミアムを編集してくれましたcrying

唄の部分だけ 繰り返し編集してくれて しばらくは これで

生きていかれそうですぅweep

ビタミンですぅ

コラーゲンですぅ 

カルシウムですぅ

今日も ほんとに ありがとうっconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぇ 早く kiss me! kiss me! あなたのkissにシビれる夜に~コメ返あります

Dsc02018

タイトルは今夜のレイディオに期待を込めて~happy02sweat01

朝の計画は崩れて チクチクタイムを楽しんだ一日になりました

どうせ~大黒柱は~ざ ざ 残業~♪

給食時に 配膳係りでない児童もマスクをする 姫の学校

赤ちゃん時代にガーゼハンカチを愛用していて 

大量にとってあったので 暇を見つけては チクチク・・・

去年あたりから マスク用の柔らかく色合いのやさしいゴムも

販売しているので より一層 たのしくチクチク・・・

・・・ ・・・この夏でお役ゴメンの派手柄タンクトップ

いい具合にくたびれて やわらか~くなっていたので

デコってみました!!!キラキラのマスクが出来上がりました!!!!

・・・ ・・・姫は嫌がるかな???? 

「もうっ!!!おかあさんったらぁ!!!!!」って 言われちゃうかなhappy02sweat01

shineゴシ君!!!うれしいお知らせあり???正式に発表されたのかしら???

お友達に原作のコミックを教えていただいたので 

明日は 「婦人公論」(この字で合ってる??)と共に

書店に探しに行かなきゃね それにしても 「フジンコウロン」を購入するかも~

が私に来るなんてcoldsweats01NEWSさまには 脳トレさせていただいてます!!!

 

以下続きよりコメ返で~~~す(●≧艸≦)゛

続きを読む "ねぇ 早く kiss me! kiss me! あなたのkissにシビれる夜に~コメ返あります"

| | コメント (0)

感慨なんかにふけって 後悔なんてしないで 前方だけ見て進めばいいさ

Dvc10245_2

本日「いい夫婦の日」です

いい夫婦がどんなものなのか わからずにここまできてしまいましたcoldsweats01

「結婚」に憧れを抱いていなかった部類の私は 

「結婚」と言う形をとる・・・と決めたとき

なんとも 窮屈で 変な入れ物に入れられるような

そんな気分で 婚姻届を提出した夜 涙が止まりませんでした

そんな入籍記念日の今日 夕飯なに作ろうかなぁhappy02

| | コメント (0)

カメのかめ男 りたあんず(音声ありです)


また じいじと姫で作ってきました。今回は 画も ナレーションも なんと!演奏も!!!
お時間あるときに どうぞ
力が抜けます。。。


| | コメント (0)

君が居ない世界は 無声映画みたいだ

Dsc00514

今夜はお楽しみがありますね~

ぐふふふっhappy01

いまさらですが po○ロを購入しました

シゲさんがお撮りになった写真ですもの 手元におきたくて

よみがえりますね~あの時間が。

端の端まで 幸せだったらいいなぁ

同じ気持ちで そこに居なくても 各々がしあわせ感じていい場だったよね??

私は こんな風に あと何年も 冬の入り口の陽だまりで

幸せ気分を彼らからもらっているんだろうか~って脱線coldsweats01

| | コメント (0)

いろんなことが待っているでしょう

Dsc02014 ←職場で頂きましたheartシクラメンhappy01

いやいやsweat01ぼんやりしていると(いつもだと言うな~っ!!)

うれしいNEWSが入ってくるもんですね

果報は寝て待て???うふふhappy01

P様がソロコンしかもアジアツアーだそうでheart04

今流行のあのステージングに殴りこみ!!って感じ??

よくわからないまま語りますが、韓国の男性アイドルちゃんみたいな感じ??

けっしてP様にそちらの匂いはしませんが(演出的には いままで多々ありでしたが)

意識して向かっていくのでしょうか・・・。

あのお水ドーンの演出に負けないほどの神々しさは P様だけだと思うけれど。

一瞬にして柔らかい空気にしてしまうのも 彼だけの持ち味だと思うけど

やりたいことは ちがうのかな

根っからの幸福感がないところが 魅力だと思うんだけどな

P様もゴシ君も・・・あっ・・・言っちゃった

なんでも「NEWSの活動も平行してやります。ご心配なく」と

活字になっていたようですが(確かめていませんcoldsweats01

そんなこと言わせちゃうなんて これまた切ないですな。。。

言わなきゃいけない状況だということが。

ソロアルバムもね 発売になるようで 嬉しい限りですheart

いろんなP様が見られたらうれしいな 

そして また 次にやりたいことが見つけられるといいな

そんな姿が見られたら 幸せだね

もういっこ

「ちょんまげぷりん」

DVD発売決定!!shineよっ!待ってましたっ!!!

劇場に観に行きました時に姫に映画のパンフが良いか DVDが良いか

と二択を迫り 「DVD!!」と返事が来ていたので 母としても助かりましたぁ

おうちでゆっくり観られるなんて また 違った感覚で堪能できます うれしす。

劇場では 鼻息の荒い男性がフガフガしていて気がそれちゃってたからcoldsweats01

2月だけど得意ののんびりで待ってま~す

| | コメント (0)

泣きながら 泣きながら 見上げた雨の空 何処までも 遠くへ雲が流れる 

Dsc02012_2

↑可愛いボタンで気分も上昇heart

あまりにお腹が空いたので 一枚だけ残っていた

大黒柱のストックしているソフトパンをトーストして

食べました・・・かなり急いで 食べました・・・

なんかね~食べてる鼻先に 黒胡麻みたいの見えたよね~

黒胡椒とかだったらよかったよね~・・・ ・・・

自分のこととなるとどうして注意しないのかなぁ・・・

・・・ ・・・ ・・・

カビてる食パン食べちゃいましたよshock

バター塗ってる時に気付けよ!自分!って感じですが・・・

家族で一番胃腸が弱いって言うのに・・・ ・・・

いつだかも いつのだかわかんないくらい冷蔵庫で

熟成させた「ケイカチンシュ」*1で当たりまして・・・ ・・・病院ですdown

函館で美味しいイカ塩辛頂いて・・・ ・・・夜中に

ホテルより 最寄の病院です・・・ ・・・姫は平気だったのに・・・ ・・・

う~ん・・・ もし 私がアオカビで天に召されたら

NEWS関連 たいしたお宝はないけれど

どうぞ お友達各位で 私の形見と思って分けてね 

仲良くね

私のぶんも応援したってね NEWSをね~っっcryingcryingcrying

*1 飲んだら危険かとか考えたくないくらい 酒をかっくらいたかったそのときのあたし

 

| | コメント (0)

うつむく日は 見つめ合って

全然ついていけていませんが CMだけは見ました

ポスターもお友達のブログで見せて頂き 満足~heart

(原宿駅のは 観ました~lovelyNEWSさんがたくさん居て 照れくさいやら

うれしいやらhappy02でした)

憧れブロガーさんから 教えていていただいた

個人ダウンロード・・・(待ち受けと着うた)

さて さて 私は期間中(そんなのないの?)にダウンロードできるでしょうか・・・coldsweats01

まずは ホムペを訪ねなければ!!!・・・coldsweats01sweat01

| | コメント (0)

あなたもきっと戦いに胸焦がしているソルジャーだと君がつぶやく

「0号室の客」観て参りました

高田の馬場でなく 新大久保でしたsweat01

ついついね、山手線からみえていたもので 間違えていましたsweat01

いつもテキトーでごめんなさいsweat01

いたって普通のロビーから 劇場に入ると ステキ空間が!!

ドルビーサウンド?っていうのかな?

そんな映画館に慣れてしまって ちと音響が淋しく感じました

できたら 音が後ろ(背中)からも 聴こえてくると

もっと入り込めるのに~と思いました

現代劇でしたし 今どこかで 有りそうなお話なので

すんなりと入っていかれました。

ネタバレだと感じる方もいらっしゃると思いますので

以下 続きより記しますね

続きを読む "あなたもきっと戦いに胸焦がしているソルジャーだと君がつぶやく"

| | コメント (0)

キミの為にできること 何かないと悲しいよ

久々のお出掛けにウキウキしていたら なんだか 

騒ぎになっていたようですねsweat01

なかなか大変です。やりたいこと全部やっちゃえっ!!て思うし

やることやってんだから 危険な事以外は やったっていいじゃん!!とも

思いますが・・・目立っちゃうっていう・・・ね。

もう一人いらっしゃればよかったかもね。最近賞金を辞退した方とか

キラになった人とか・・・。その影に隠れて活躍しちゃうって戦法happy01

なんだかんだ(お笑いの方の唄にありましたね~NANDA KANDA♪)言われるのは 

しょうがないよね 受け止めなきゃね

好きな事やったら あ~だこ~だ言われる事も受け止める覚悟しなきゃね

ぎゃんばれ!!!ゴシ君!!!

きっと目がハートlovelyになっちゃうくらいの勇姿だったんだろうけど

唄ってるキミが一番だぞっ!!!

それを私から 奪わないでくれっ!!!

| | コメント (0)

青空に吸い込まれそうになる キミに逢いたくなる 夕空にとけそうになる またキミに逢いたくなる

明日「0号室の客」の舞台を観に行きますhappy01

舞台には詳しくないので 「好きheart」か「嫌いdown」しかないけれど

何度も観ればよかった・・・と思っていた(自担以外の)NEWSメンの舞台

とても 楽しみですheart04

どんな人かなんて 本当の姿なんて 知らないのに(実は知りたくもなかったりしてsweat01

とても大事に物事を進めている姿は くすぐられてしまうのです。

| | コメント (0)

そのココロの中 僕にだけはみせてほしいのに~コメ返あります

やだぁっ もう いままでの淋しさを埋めるかのような 

リリース うれしいじゃ あ~りませんか!!(昭和だねsweat01

・・・というわけで おか~さ~んっ!!クリスマス直前に NEWSから

プレゼントがもらえるらしいよ~(自腹だけど)

ありがとう!発売元!ありがとう!編集会社!

ありがとう!制作会社!ありがとう!ありがとう!

ココロあたたかな冬が過ごせるよcrying

ア~マ~ゾ~ンっっに予約したら 12・24 Or 12・25発送だそうだ

もう来ちゃえばいいのにぃ サンタの格好ならOK!じゃん!(眠くてどんどん壊れてく)

とにもかくにも 旬な内に発売してくれるなんて すんばらしい!!

会場の飛行船ってカメラついていたよね~??

以下 コメ返でし

続きを読む "そのココロの中 僕にだけはみせてほしいのに~コメ返あります"

| | コメント (0)

天使の唄を聴いてた 夕暮れちかい街角 ざわめきの隙間 いくつ大人になっても あの ときめきだけ そのままで

貴方にみえているもの

感じる空気

流れる風 

夜の匂いさえ

どうぞ 一歩踏み出す力になりますように

お誕生日おめでとうございますbirthday

またステキな一年を重ねてくださいshine

| | コメント (0)

キミの声を欲しがってる 風が強くなるびゅう 机に野ばら飾って暮らす~コメ返あります

Dsc02000

↑姫様より配給されました。ぶたちょこです。

大黒柱と噛み締めつついただきました。

もちろん ガーナ味coldsweats01

続きよりコメ返です。

続きを読む "キミの声を欲しがってる 風が強くなるびゅう 机に野ばら飾って暮らす~コメ返あります"

| | コメント (0)

うそをつかないで 誰にも言わないから そのままでいいよ~コメ返あります

朝飛び出しの時間に「NEWSをコンプリート!!!」って

愛しの彼らがTVに写っていましたが 

なんのことやら~と思ってました

まぁ 着うたって全然気にした事ないんですけれど

少しでも 多くの方に彼らの音楽が触れる機会が増えるというのは

すばらしいshine

私も すこし勉強してみようmobilephone

さて 今回は 珍しくPCでCDを聴きながら ブログ記事を書いています

まさしく 音楽と向き合ってますhappy01sweat01

続きより コメ返です

続きを読む "うそをつかないで 誰にも言わないから そのままでいいよ~コメ返あります"

| | コメント (0)

このままじゃ自分自身で いつまでも後ろ指差して こんなもんさと冷めたふりして 負けを認めていくのがオチか・・・

Dsc01999

↑ます担さんは お持ちになっていらっしゃる方が多いでしょ?

ぶたさんheart

今夜は 姫がこれで「チョコ型抜きしたい!!」とおっしゃられてcoldsweats01

夕飯もソコソコに 甘い匂いに囲まれてました

ちゃんとコメントのお返事したいので もうしばらくお待ちくださいね

時間がないといつも以上に 人間らしい文章がかけなくてsweat01

私のひとりよがりの文章に反応いただいて ほんとにありがたく

そしてうれしいheart

ありがとうございますっheartheartheart

今夜は 大好き~lovelyな Rock聞きながら 頭振って

中指・・・いや 親指と人差し指と小指を立てながら

サバラッ!!!!(知ってる~????)

| | コメント (0)

悩みにむかい合える強さが欲しい

大黒柱のお誕生日を祝うと 今年も終わりに近づくんだなぁ・・・と

思って 焦るかって言うとそうでもなく 毎年の事だけれど ほんとうに

いつも以上にバタバタが始まります

落ち着いて 想いを巡らす時間もなくて それが 私にとってのストレス

ごめんね、文化の日 お祝いの言葉も残せなかった

ポッキーの日も 忘れちゃうかもbearingsweat01

年々 ひとつのことしかできなくなるのは 「男脳」になってきちゃってる

ってことかしら???

もう!

もう!

東京湾に叫んじゃうぞ~っ!!

お誕生日のお祝い抜けてても

ラジオの時間まで起きていられなくても

TVチェック 録画失敗しちゃっても

雑誌の講読 怠っていても

七夕よろしくの逢瀬の時間を 

君達の歌声を 

そこに居てくれる存在を

激しく 強く 深く 

喜びに感じていますっ!!!

そんな風にみえないだろうけどconfident

| | コメント (0)

なにが辛いとかじゃなくて 悲しいほど美しい

唄わされてる感が否めません

以下 いつもの意味不明な自分勝手を書いていますsadsweat01

続きを読む "なにが辛いとかじゃなくて 悲しいほど美しい"

| | コメント (0)

となりの誰かと比べるよりも 昨日の自分を越えよう

我が家のお姫様 長年お世話になっている早期教育教室を

やめたくて 辞めたくて 辛抱たまらん状態が 半年くらい続いています。

大黒柱とも話して 今の級を合格したら 卒業させてもいいかな~と決めまして 

その代わりといっちゃあナンだけど 勉強を嫌いにならないための

お教室に通い始めています。(自信を回復すると望みをもって)

また早期教育とは 違った形で 頭に刺激を与えてくれているようです

そこの先生が タイトルと同じことを説いています

「だれでもなく 以前の自分を超えられるようにがんばっていきましょう」と。

一文字でも たとえ点一つでも いいんだと褒めてくれます

それが 心強いらしい姫様 

そのせいなのか 「ガムシャラ cha cha cha」は すぐに覚えて

唄っています(・・・こっそり踊ってるのも知ってるんだぜ かぁさんは。)

歌詞はオリジナルも含んでいますがcoldsweats01

8歳児にも 十分なほどの元気を与えているんだぜ NEWSさんheart

| | コメント (0)

オトコ とか オンナ とか そんなんじゃなくて 

私の古い友人で「いい顔って 鼻の下で決まると思う」と

力説していた子がいる

それを本日、確信したよ。

ビジュアルバンドといわれる方々の 20年後を観たのだよ

そりゃ20代の彼らは 美しかった

お化粧しなくても イケてた

最前列で もみくしゃになりながら 拝んだボーカリストは

そりゃ もう 美しかった・・・唇は紫色だったけど。。。

雪に横たわる彼の横顔と金髪は 絵画のようだった

そう20数年前は。。。

あ~アイドルちゃん アイドルと呼ばれる彼らには 

そうなって欲しくない

どうぞ 中身も 外見も ステキな殿方になり続けてねlovely

* 自分の老化は はるか彼方に追いやって 書きました

姿は老いても音楽はカッコイイままだと願っていますshine

| | コメント (0)

スペシャルなことは いらないから

祝日でも 大会があって 早朝より旗あげしてました。

仕事終わりに 家族に迎えに来てもらい 久々のお出掛けrvcar

いろいろなお猿さんに逢いに行きたかったですけど

姫がワークショップ!!ワークショップ!!とうるちゃいので

お猿さんは また今度(・・・てさ、これから寒くなるだよ。。。

きっと行かないな・・・会いたかったな マンダリン?だっけ?

・・・それは オレンジ??)

大黒柱と姫で「おにぎり弁当」を作ってきてくれて 

ひだまりで ピクニックもして アスレチック楽しんで

「光るペンダント」もお制作して(しっかり私も作りました!!!!smile

Dsc01997 ←通常版と光るペンダント

閉園時間を待つこともなく シングル探しのドライブへと~

あぁ愛しのタワレコちゃんに ありましたよ~

限定版は 残り一枚だったな

私の横で アルバムを手に取っていたお嬢さん、買ってくれたかな?

姫にちゃっかり同日発売の「いきものさん」をネダラレ 購入cd

レジでは前後の方が このアルバムを手にしていたという・・・。

ポッキーのCM曲くらいしか存じませんが すごいんだな~

ゲ3乗効果なの??

いつものごとく CDのセロファンをケース壊すくらいの勢いで 

剥がして カーステにCD突っ込み 聴きました!!

窓全開にして 立体駐車場を 出口に向かう方々に 聴こえる様にして

聴きました!!(初回版)

大黒柱は しげさんの拡声器音にはしゃいでいました

心臓が揺れちゃうくらいの 重たい音で聴いてみたいなぁ

「今日から We Are Fighting Men~♪」

| | コメント (0)

かけがいのない ワンピース

♪弱虫毛虫 はさんで捨てろっって唄があったっけ

毛虫が弱虫なのかは お話した事がないので わかりませんが

結構 毛虫にとっちゃあ迷惑なフレーズかもしれません。

最近は 「想像」とか「空想」とか 言わずに 「妄想」と称されますが

ぼんやり 考えをめぐらせるのが 好きです

あの人の言動は こんなことが巡り巡って あの表現・・・などと考えしだすと

止まりません。

「実は一人暮らしを始めていた」なんて 考えた日にゃぁtyphoontyphoontyphoon

幾通りもの ストーリーが 繰り広げられる私の頭の中

終いには ママに再婚までしてもらう始末

ちがった意味で おかずにしててごめんなさいsweat01

フラゲできる午後ですが・・・「カニ」送られてきちゃって

食べないとなぁ~(この世で好物のひとつ)

カップリングもめちゃくちゃ聴きたいし 雨も降ってないし

うちのご近所さんには きっと無いから(いつも予約でいっぱい)

バスでピュッとね

なににも代わりのいない彼らの音楽

はやくこの耳を楽しませてあげたいわん(≧m≦)heart

| | コメント (0)

なにもしなきゃはじまんない 自分に負けんなっ♪

みてきたぁぁぁぁっっhappy02

以下 お昼に書いた記事を手直ししましたcoldsweats01sweat01

なんだか気持ちをちゃんと書き記す事ができなくて 

直してみたけど・・・

こんな時に

ブログではなくて 自分だけの日記にしたほうが

私のような場合はいいのではと悩むのですtyphoonbearingtyphoon

続きを読む "なにもしなきゃはじまんない 自分に負けんなっ♪"

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »